プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドスパラ ディスクトップ製品版を20日前に購入したのですが 裏面のUSB端子にマウス無線子機を挿入して問題なく使えてました。新しくマウスを買ったのでusbから無線子機を抜き取ろうとしたところ抜けないで困ってます!別に粗っぽくした訳でもないのに!
良い知恵を待ってます 宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

単純にドングルの先の部分が短くて指じゃ抜けないんでしょ。

だったらプライア―
等で挟んで真っ直ぐ引けば抜けます。ロックは付いていないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今から試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/17 17:38

機器なんだから、0.0数ミリとかの誤差が出てきて、この誤差だけで取り外しが出来なかったり、すぐに取り外せてしまったりする。


あと、深くはいったりして、持つところが小さく、なかなかとれない場合もありますよ。

何かで、挟んで真っ直ぐに引けば抜けますよ。
あと、手で先をつまんで、ゆっくりと真っ直ぐに、少づつ引き抜いていけば、取り外せる場合もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います!
結局プライアーで無理に抜き取ったのですが買ったばかりなので修理に出す事にしました!

お礼日時:2018/01/19 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!