プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中に離婚した方、養育費はもらっていますか?

今妊娠中ですが、DVで離婚を考えてます。今、生活費すらまともにくれません。養育費も絶対揉めると思いますがもらっておきたいのが本音です。

養育費をもらっている方はどのような手はずでもらわれたでしょうか?

A 回答 (7件)

絶対に絶対に証拠を捉えておくべきです><


私も妊娠中からDVを受け、生活費もまともに受け取っていませんでした。
結局これから離婚調停になりますが、慰謝料は証拠がないから取れないし、後悔です。
養育費は払わないようなら調停に持ち込んで払うようにさせるべきだと思います
    • good
    • 1

DVの証拠をちゃんと用意してから、市役所へ!!



「考えている」とのことなので、準備万端で離婚までいってください。



参考まで
    • good
    • 1

私は、8才5才7ヶ月のいる母子家庭です!!


下の子が産まれる前に離婚きました。
DVがひどかったので我慢する事が出来なくて別れました。
離婚する前に、市役所に相談しに行って生活保護を申請しました。
本当今すごく助かっています!引っ越しも出来て、保護費もあるので✨
産休終わったら、いっぱい働いて、子供達と楽しく暮らしたいと思っています!
    • good
    • 0

養育費に法的強制力はありません。

民事案件に、強制力を持たせると北朝鮮になります。簡単に言うと、金を払うとサインしたのに、金がない。それを取り締まる取り締まると、刑務所、元旦那で一杯。あなたは金がない。
楽しいね。dv 離婚中です。子供を引き連れて。可哀想子供。私の奥さんは、毎月4万こずかい。酒代、色々計算したら、毎月6万最低こずかい。。子供手当ても、勝手に使う。金盗む。そんのより、私がdv にあっていたのに気が付きました。日本人だと、親、家族が、います。だから、生活保護申請は大変です。慰謝料、養育費、誰に求める。生活費すら出来ない旦那は無理。離婚してから、病院の診断書を持って役所に行くの?友達と一緒に。友達が出来なかったら、便利屋で、友達のふりしていれば。ok ですよ。先ずは、生活保護が、一番いい。先ずは、離婚をした話し合いを、したら、暴力を振るわれた。身内に相談しても、相手にされない。住んでいる役所に相談課ありますので、余計な話しをせず、どうか助けて下さいを全面に、要求する事なく、相談する事。離婚したくて、人生を作りたいなら、頑張って。善、悪関係ない。今、子供が五体満足で、生まれる保証はないんだよ。経験したから。

養育費は無い。慰謝料もない。現実。甘い。別れた、女房、勝手に連れていかれた子供。何で、金を払うの?自分で稼げば?女だから男だから、言い訳できしょ。別れて、上手く生きてく事すら、出来ない。自分でやるんだよ。何もかも。簡単な事、男に頼らない生き方しかない。やるしか無いよね。たとえ、死産しても。お前、甘くない。金がどうのより、子供が、無事五体満足で生まれてきてくれ。親になるんだよ。
    • good
    • 0

妊娠何ヶ月か知りませんが、子どもさんが生まれるまでは別居するなりして、子どもさんが生まれた後に離婚調停を申し立ててそこで、養育費及び慰謝料を請求すべきご相談案件です。



裁判所の手を借りて淡々と事を進めた方が良いです。DVを働く男は裁判所とか警察といった権力い弱いです。妻に対する態度に比べて手のひらを返したように豹変する男が多いのです。強気に対応しましょう。
    • good
    • 0

妊娠中に、とても大変ですね。



結婚継続中は、生活費は請求出来ます。
養育費も、旦那様との話し合いで揉めるようなら
裁判所で決めてもらうことが出来ます。
(ただし、それでも払わなくなる場合もありますが)

1度、市の無理相談などに行ってみては?

DVならば、市役所に相談窓口もありますよ。
    • good
    • 0

うーん自分も最近離婚して2ヶ月経ちます。

自分の場合は元妻が養育費もいらないって言いました。でも自分は
子供の為にしたいからって養育費を送ってます。でも元妻は私がちゃんと育てますって言いました。アドバイスじゃなくてすいません。自分は愛娘に会いたい抱きしめたい顔とか声忘れてほしくない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!