プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校でサッカーをやるか悩んでいます。僕は気弱な性格で、昔から合同練習とか、クラブの練習会的などに参加するとビクビクオドオドしてウザがられたり、大丈夫か?みたいな目で見られるという体験があるのですが、どんな風に居ればいいのでしょう。仲がいい友達や、班ではそれなりに話す方で、ウケも狙えるのですが、技術に自信がないためか、自分の行動一つ一つがダメなような気がしてしまいます。

A 回答 (2件)

そんなに難しい選択じゃない。

好きか好きじゃないかで決めればいい。
サッカーが大好きで、サッカーなしでは寂しい高校生活になると思うのならば、サッカーをやるべき。
そこまで好きじゃない、もしくは、他のこともやってみたいのならば、無理してまでサッカーにこだわる必要は無い。
ちなみに、あの芸能界の大御所の和田アキ子さんも、いまだにステージに上がる前は大緊張するみたいですし、ジャニーズの亀梨さんも、手の平に人という字を書いて飲む(エアー飲む?)ことで、少し落ち着くと言ってましたね。
そういえば、キングカズ。未だに、「もっと上手くなりたい」と言っているらしい。
練習の虫だと聞きますし、あんなスーパースターでも、前向きに頑張っている姿を見ると、私たちも頑張らねば!!!と思ってしまいますね。
    • good
    • 0

堂々としてろ。

うとうとしてるやつはみっともない。舐められて当然。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!