プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の同窓会に行くかどうか迷っています。締め切りは今月末なのでじっくり考えてから葉書を出そうと思います。両親からは行くことを勧められました。でも…私は現在23でフリーターをしています。1度仕事をしてまし
たが合わなくて辞め、今は転職のために資格の試験受けようと勉強しています。なので一生フリーターでいるつもりはありませんが同窓会に会ったときに聞くことは「今なんの仕事してるの?」が多いと思うので四年大学出てるのにフリーターなのがクラスメイトに知られるのが嫌で悩んでるのも1つあります。また、高校は同じ中学から行った子が少ないため話し相手は部活の子や、高2・3年で同じだったクラスメイトだけになります。今でも仲のよい高校の友人は同窓会に行かないみたいなので独りぼっちになる可能性もあります…しかも3時間で8千円もかかるし、私は女なので洋服やヘアセットも考えると出費が厳しいと感じてしまいます。高校の頃の教師も来るらしく、かなり大規模な同窓会になるらしいです。クラスの担任には志望大学を推薦で合格させていただいたので大学の様子など話したいことは少しだけありますが、恩師にフリーターであることを伝えるのは避けたいです… いっそ前職のことを今も続けてる話をしようかと思いましたが良心がいたくなるので嘘つくぐらいなら行かない方が良いと思ってます。はっきりと誰が(教師陣)来るのか教えてもらえないので恩師が来るのか分かりません。

高校の同窓会に行ったことのある方は当時の感想、または行けば良かったと思う方、よろしければ意見を聞かせていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

突然綺麗になった子に嫉妬しておかしくなってる人をたくさん見かけました。

自分の人生上手くいってない人が同窓会に行くことは自傷行為だと思います。
    • 0

そんなにかたくなに考えず出席されてみては?

良いご縁があって就職先が決まるかもしれないし。
フリーターだっていいじゃない。
それなりの理由があってのことなんですもの。
    • 0