人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

お札って少しちぎれても使えますか?

A 回答 (5件)

元の大きさの2/3以上残っていればOKですが、銀行で交換して貰った方がいいです。

最近はスーパーのレジでも偽札かどうか確認しています。
破れていて引っ掛かると面倒ですよ。
    • 0

もちろん使えます。

• 0

使えます。

銀行窓口の交換がベストでしょうが。
確か 3/4だったか切れて紛失しても、正規のお札を貰えた気がします。
    • 0

銀行で交換してもらう、

半分以上あれば何らかの割合で交換できる。
    • 0

少しなら。

• 0