アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望です。
基礎体温を半年前からつけています。
今月、大晦日あたりに体温が下がりました。前日仲良ししました(ルナルナの排卵予定日通り)。
しかし、何日かさぼってしまったのですが、
その後の体温があまり上がっていませんでした。
ちゃんと生理来るのかな?と思っていたら生理予定日に高温期の体温になりました。
これは排卵していますか?一度、ガクンと体温が下がったので排卵していると思っていたのですが…
また妊娠の可能性はありますか?

12/31 36.29
1/1 36.47
1/2 36.45
1/3 36.60
1/7 36.53
1/8 36.58
1/10 36.56
1/13 36.57
1/14 36.61
1/15 生理予定日
1/16 36.76
1/17 36.75

質問者からの補足コメント

  • このグラフの場合、排卵日、次の生理予定日はいつになるのでしょうか?これは2層になっていないですか?

    「生理予定日に高温期突入」の補足画像1
      補足日時:2018/01/22 17:20

A 回答 (3件)

正常なら、高温期が12~16日間続いたのちに生理が来ます。


36.70℃が目安のようなので(赤いライン)、
そこよりも高くなった16日からを高温期とするのなら、
生理予定日は1月30日ごろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日生理がきました。またいちから頑張ります!ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/25 16:59

ガクンと下がった日が排卵日とは限りません。


その後高温期に入ることで、排卵が終わったと分かります。
予定日辺りから通常の高温期と同じレベルまで上がったということは、
その辺で排卵したと考えるのが自然です。
排卵日近くに性交していないのなら、妊娠の可能性はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/22 17:17

単純に排卵が遅れただけではないですか?


アプリの予定日は単純に生理周期から計算しただけで、体調など一切考慮されていないものですしね。

高温期が2週間以上続いた時点で妊娠を考える必要は出てきますが、今のところは計測ミスがない限り妊娠は考えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしよければ補足の回答もお願いしたいです。

お礼日時:2018/01/22 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!