アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、経営学部で卒業論文のテーマを決めなくてはいけないのですが、なかなかいいテーマが思いつきません。
進路は公務員を目指しているので、公務員のことを絡められたらいいなと思っているのですが、何かいいテーマはありませでしょうか?

A 回答 (3件)

公務員でしたら、国の末端組織が法人化されたとき国家公務員だった職員が団体職員になりました。

予算も国家予算から交付金になりました。ところがこれらの法人では減価償却費に限界があり、研究機関の巨大な装置類が捨てられない。非常に不条理ですが、こんなのテーマになりませんか?
    • good
    • 0

卒論テーマについて、自分で考えがまとまらない場合に相談する相手は、ネット越しの匿名の不特定多数の人ではなくて、あなたの指導教員ですよ。


他人に考えてもらったテーマを、指導教員のところに持っていっても、ちょっと鋭いツッコミを入れられたら、たぶん、あなたはどうしてそのテーマがやりたいのか、テーマのどこをどのように掘り下げるべきなのか、返答できなくて困りますよ。
悩んで試行錯誤するからこそ、「自分にとって取り組む価値のある」卒論テーマが見つかるのです。ここで楽をすると、後で苦痛が待っていますよ。
    • good
    • 0

それを自分で考えるのが役目でしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!