アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面台下の水栓パイプが添付の写真のようになっています。
ナットが付いている箇所は、モンキーレンチ等を使用して取り外しできそうですが
写真中の赤丸で囲った部分をどうやって取り外せばよいのか?分かりません。

御存じの方教えて下さい。

補足:
シャワー付き水栓の交換を予定していますが、
新しいシャワー付き水栓の給水ホース(ブレード?)の長さが現在の止水栓の位置と合いません。
その距離があまりにも近いためまずは、赤枠で囲っていない方の止水栓と同じように、
アングル止水栓を取付直したいと考えています。

「写真の水栓パイプの取り外し方法を教えて下」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • はい、白い部分はシールテープです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/17 17:00

A 回答 (6件)

①②の順で外して(当たり前か)赤丸のパイプをパイレン又は


モンキーに5円玉挟んで左回ししてください。
「写真の水栓パイプの取り外し方法を教えて下」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真まで加工して説明してもらってありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2018/01/17 17:10

蛇腹の元にあるナット状のところをねじって外す。

    • good
    • 0

>赤枠で囲っていない方の止水栓と同じように


写真だけではL形パイプが壁の外側でどのようにつながっているのか不明。
L型も外して・・・?は本職でないと・・・。
    • good
    • 0

白いのは、防水テ―プ

    • good
    • 0

フレ―キを外し、止水栓を外し、短いパイプごとエルボーを回す。

カバーは被さってるだけとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エルボーという用語を知ることができたのが大きいです。
ググってみるとどういう構造になっているのか?なんとなく分かってきました。

お礼日時:2018/01/17 17:10

パイプレンチ使うとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!