アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して2ヶ月経ちます。元妻が娘を連れて実家に。離婚届けも勝手に署名捺印提出です。今後の話しもなく。音信不通。娘に会いたい抱きしめたい。パパっ子だったのに。もう忘れてしまうのかな。どうにか調停しないで会える方法ないですか❔娘には夫婦で争う所をみせたくないのです。

質問者からの補足コメント

  • 後まだ連絡が出来る頃自分が向こうの実家に行こうとしたら警察呼びますって言われたり。

      補足日時:2018/01/17 16:23
  • 弁護士を立てる時に相手に一言伝えた方が良いですか?

      補足日時:2018/01/22 06:41

A 回答 (11件中1~10件)

>弁護士を立てる時に相手に一言伝えた方が良いですか?



それは貴方がする必要はありません。

弁護士を雇うと、必ず弁護士が相手側に、
今回〇〇の件で〇〇(貴方)の弁護士となりました、
以降は〇〇(貴方)では無く私(弁護士に)ご連絡ください。
という内容が書かれた書類を送付するので、
貴方がわざわざ連絡を入れたり、相手とやりとりをする必要はありません。

仮に、相手が貴方からその様な連絡を入れても、
相手は嘘や脅しとして受け取る可能性もあり、
信憑性に欠ける事とも言えるので、
その様な無意味な事はする必要はありません。

逆にそういう理由で話をしたいだけなんじゃないかとか、
未練たらたらで声を聴きたいだけだと受け取られ、
気持ちがられたり、嫌悪感を抱かせるだけなので止めておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日自分の母に元妻から連絡あり
母に弁護士を立てるからって伝えたら。元妻は子供に会えるものも会えなくなるよ。って接見禁止を出すとか言われました。それとお金かかるしと

お礼日時:2018/01/22 18:12

私も三ヶ月前に、dv虚偽 保護で、調停待ちです。

dv なんてなかったのに。ロシア人恐るべし。子供の未来だけは、放棄したくない。でも、dv 保護されると、生活保護とか、役所がいたせり、つくせりでやってくれます。特に外国人だと。まだ、話し合いができるだけでもいいですよ。弁護士とかは、絶対に頼まない。彼らは、商売ですし、離婚問題に結果はありません。いいカモなんですよ。調停でわざわざ子供は来ません。諦めるが、子供を諦めるが私の結果です。そこから交渉しないと、男、ボロボロになって、自分すら、危うくなる。先ずは、諦める。金を貯める。それからじゃないの。何も出来ないよ。子供と一生会えないと思う。それが、スタート。何か、シングルマザーとか、時代の流れとか。しょうがない。諦めて、金貯めて、再スタートの準備ですよ。子供は死んだと思う。あがいても、無理。諦めるが最善。
    • good
    • 1

妻が勝手に署名、捺印、提出は、受理されないはずですが、上手くやったんですね。


そもそも許される行為ではないはずだから、そこから話し合うべきです。
何故、調停しない方向なんですか?弁護士頼んで弁護士から話をしてもらうと、話し方も柔らかく分かりやすいはずだし、調停しないで収まるかもしれません。
なんにせよ、お金はかかります。お金かけたくないなら、諦めるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

争って下さい


日本では母親有利です
勝つためには徹底的に争いましょう
    • good
    • 0

調停をしたくない、というのであれば、


すべてを諦めて忘れるしかありません。

>娘には夫婦で争う所をみせたくないのです。

貴方の気持ちは解りますが、子供は親の言う事を真に受けるものですし、
普通は、一緒に住む母親が貴方の悪口を子供に沢山言って
子供を味方にしているはずなので、
貴方の綺麗事だけじゃ通用しない話だと思いますよ?

ちゃんと裁判沙汰にして、子供にも会えるように正式に約束を交わすのがまともな方法です。

それ以外の方法を選ぶ時点で、まともとは言えなくなりますし、
貴方が変な方法で娘に会おうと試み、それが母親にばれれば、
母親側が危険を感じていると裁判所に助けを求めれば、
娘と母親に接見禁止命令が下される可能性も生じるので、
もしそうなれば、今以上に娘に会う事が出来なくなります。

娘に会いたいのであれば、
裁判でハッキリさせるという覚悟をした方が貴方の為と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2018/01/17 16:58

よっぽど腹に据えかねての行動だと思います。


因果応報までいかなくても些細な事の積み重ねですかね。
他山の石とさせて頂きます。
離婚専門の弁護士さんに相談してはどうですか?
弁護士会で紹介してくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の母もそう言ってました。

お礼日時:2018/01/17 16:59

調停 そして審判をしないと無理です


質問者からのDVがあったかもしれませんからな。(そんな都合の悪いことは絶対書かないよな)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事で疲れてて一度だけ
夕飯を用意されてたけど
自分が疲れてるから今日いらないって言って、相手がせっかく作ったのに食べてよ。って何度も言われて。キッチンの流しに捨てた事があります。

お礼日時:2018/01/17 16:19

>離婚届けも勝手に署名捺印提出



これは犯罪です。
さらに、子供がいる場合は、親権や養育費についての取決めをしなければなりません。

あなたが離婚届けは無効であることを裁判所に申請して、調停をしなければなりません。
調停をしたくないのは、離婚原因があなたにあるからですか?

>娘には夫婦で争う所をみせたくないのです。

調停は家庭裁判所内で行います。
夫、妻それぞれ別々に調停員と話をします。

夫と妻が同室でいい争いをするわけでもないし、子供が立ち会うわけでもないです。
現在別居状態であれば、そのまま、調停日に家裁へ行けばすむことです。

早く調停申請しないと、今の離婚状態をあなたも受け入れていることなり、離婚は既成事実となってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
アドバイスありがとうございます。自分は色々迷惑かけた事もあるので。これ以上元妻に迷惑かかる事をしたくなくて

お礼日時:2018/01/17 16:14

>離婚届けも勝手に署名捺印提出です。


 今コレできませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女性の場合はDVとかモラハラって言えば出来るみたいです。

お礼日時:2018/01/17 16:04

良くわかりませんが、離婚届けを勝手に署名捺印は公文書偽造じゃないですか?


そこら辺を役所に話してみたらいかがですか?
父親なんだから会う権利はあると思います!頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に辛いです。愛娘に自分の顔とか声忘れてしまうの悲しいです
最初は復縁出来ないかと思いましたが。元妻にはその気持ちがないので復縁は求めてない。とにかく愛娘に会いたい。自分はあの時のまま娘の時間が止まっています

お礼日時:2018/01/17 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!