プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合法大麻って 皆が危険っていう大麻となんか違うんですか?同じですよね?
友達が病みすぎてっていうか辛いこと溜めすぎて
今までは絶対やめた方がいいっていう側だったけど こういう気持ちの時に大麻誘われて興味もちはじめちゃったっていわれて、すごく不安です。ほんとにやってほしくないけど、言ってもきいてくれません。
今日その友達とふつうに遊ぶけど、多分また誘われるけどやらないと思う とは言ってたけど不安です。
海超えないと会えない距離に住んでるのでそばでささえることもできません。どうすればいいですか?
合法大麻について色々教えて欲しいのと、どうしたら始めちゃわないように説得できるか(しちゃった場合 どうとめられるか)教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

• そのやってる人は普通だから 大丈夫なんじゃないかなって思っちゃってる って言ってました。
    たばことそんな変わらないらしいって言ってたから じゃあタバコ吸ってればいいんじゃん って言ったら その人どっちもやってるからなんか違うんじゃないかな って。

A 回答 (2件)

日本で合法的に栽培されている大麻は栃木県産の「トチギシロ」で、薬理作用のあるテトラヒドロカンナビノール (THC)をほとんど含まない品種です。

その用途は主に麻糸・麻布であり栃木県はトチギシロの種子の県外持ち出しを禁止しています。
    • 0

まあ、もうやっちゃったに一票。

やめてと言ってやめられるなら、
合法化する理由はなかったわけで、、、

習慣的にリクリエーショナルに利用する人たちが
どういう人生を歩んでいるか、現地で、十分見れるんじゃないかな。
本人の価値観を信じるしかないですね。
    • 1