プロが教えるわが家の防犯対策術!

不審者に会いました
交通ルールを守れと言ってきて追いかけてきて怖かったです
学校にいうべきでしょうか

A 回答 (9件)

先生に報告しよう!

    • good
    • 0

貴方は交通ルールを守っていたの?

    • good
    • 0

これを不審者と思うのですか?


もし、警察官だったら、あなたは逃亡したのかも。

>交通ルールを守れと言ってきて追いかけてきて怖かったです
交通ルールぐらい守りなはれ。

>学校にいうべきでしょうか
言ってみれば。
私と同じ返事が返ってくるかな。
返ってこなければそんなカスの集まりの学校やめなはれ。
    • good
    • 0

本当に不審者に遭遇したら言うべきですが


質問の内容から、あなた様は交通ルールを守っていなかったのですよね
それを、単純に注意されただけですよね。
これを、不審者とは言わないですよね。
自分の行為を棚に上げて、人からの注意を 不信行為だと言うのは
おかしいですよね。
    • good
    • 0

あなたが交通ルール守れてないなら、あなたが不審者ですよ。

    • good
    • 0

追いかけてきたなら間違いなく不審者です



学校にも学校から警察にも伝えるべきです
    • good
    • 0

学生さん?


普通は注意だけで追っては来ないよ。

ただ普通に道を歩いてるだけなのに、交通ルール守れ!と車に押し込められそうになった事があるんで、用心してください。
こちらに見に覚えのない難癖つけて誘拐?しようとする不届き者かもしれません。
    • good
    • 1

その前に交通ルールを


覚えましょう。
    • good
    • 1

交通ルールを守らなかったのでは 相手は守っていたのに 怖い目にあったから 追いかけて来たのでは 詳しく学校に言いなさい 学校が 後

は判断しますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!