プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近犬を飼い始めたのですが犬がティッシュをかじったので取ろうとしたら中でほんの少しちぎれたみたいで食べてしまったみたいなのですが大丈夫でしょうか…?今日で2回ほどやってます…病院とか言った方がいいでしょうか…?ちなみにトイプードルでもうすぐ4ヶ月です。

A 回答 (9件)

初めて飼った犬でしょうか?些細なことでも心配になってしまいますよね。


ほんの少しのティッシュならば心配しなくて大丈夫です。大量に食べてしまった場合は病院へ連れて行きましょう。
犬に齧られて困るものだったり食べてしまいそうなものは犬がジャンプしても届かない場所に置いてくださいね。
    • good
    • 4

まだまだ小さい4ヶ月の子のすることってファンが多いですよね、、ティッシュに関しては大丈夫だと思います。

そのあと吐いたり下痢したりするようなら病院へ行ってください
たくさん心配してくれる飼い主さんの元に来れてトイプードルちゃんは幸せですね
    • good
    • 0

金属なんかだと、胃酸と反応して胃に穴が開くらしいので気を付けましょう。

    • good
    • 0

パピ期「子犬」は、何でも口にしてしまいます!



・特に床などは、いつも綺麗にしておきましよう

口にした物で「命に関わる」物も沢山あります
飼い主様の細かな配慮が重要になるかと思います

☆可愛い愛犬‥…貴方しか守れません、日々気をつけて大切に育てて下さいね❗
    • good
    • 1

犬が届かない場所に置くのが常識だよ。

2回ってありえない、初めて飼うからわからないでは済まされない、常識ぐらいは知ったうえで飼うべきだと思う。
子犬は得に気を付けないといけない、量が少しなら様子見る。元気がないようなら病院に行くといいと思う。
ウンチででるといいね。
    • good
    • 1

まだ生後4ヶ月経ってないとなると心配になってしまいますよね。

。肛門から出られる大きさであれば、排便と同時に排出されるので大丈夫ですよ。これからは、ペットの近くにティッシュを置かないようにした方が良いですね!
    • good
    • 1

もし大量に食べていたら病院に行きますが少量だったら心配ありませんよ

    • good
    • 1

>ほんの少しちぎれたみたいで食べてしまったみたい


1枚でもなく、ほんの少しでしょ?
なぜそんなに心配なの?
紙なんか消化するし
有毒なモノを食ったでもなし
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!