アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
中学校3年生です。

高校生で海外留学は可能でしょうか?
フランス語の勉強をしていて現在、仏検2級です。
先生や友達にはフランス語が出来る事は話していませんが、中2の夏にふとしたきっかけで興味を持ち独学で勉強しました。

フランスに高2の春〜高3の春まで留学しようと思ってるんですが、そういった場合は休学扱いになると聞いたのですが本当ですか?

フランスでも英語のネイティヴは授業で学べますか?
四年制大学を出るときには、英語、日本語、フランス語はもちろんロシア語、韓国語、スペイン語、中国語も覚えたいです。

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 大学は国内の都内に位置する某国立大学を志望しています。

A 回答 (1件)

学校にもよりますが学校とは違う過程で留学するとなれば休学扱いになると思います。

いわゆる留年ということですね。私の先輩もカナダに1年留学していたのですが、私が高校3年の時に戻ってきて同じクラスで卒業まで共に勉強しました。フランスで英語の授業を取れるなら学べるでしょうけれど、少ないと思いますし選択できるかもはっきりとは答えられないので調べたり留学された方に聞いてみるのが1番です。日本でそれだけの語学を学びたいとなるとほとんど独学になると思います。最高でもトライリンガルが限界でしょうから。頑張ってくださいね!
    • 1