アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と結婚したくない

長文になります。
私には3年半お付き合いをしている彼氏がいます。結婚を前提にお付き合いをして、相手の両親とも仲良くさせて頂いているのですが、今彼氏のことが好きなのかわからないです。3年半付き合っているのでマンネリもあると思うのですが、嫌なところが目に付きます。一途で、一緒にいて楽だし、優しいんですがこの人と結婚して自分は幸せなれるのだろうか。と悩んで居ます。
嫌だと思っていることは、
束縛が酷いこと。男友達とLINEをするだけで不機嫌になります。女友達と遊んでるのに、浮気してない?と聞いてきたり、夜遅くまで遊ぶことも凄く嫌がります。嫌々ですが遊びには行かせてくれるのですが、本気で楽しめないです。
後は彼氏のお父さんがあまり好きではありません。
彼氏のお父さんのことが結婚したくない理由の8割ぐらいを占めています。
まず、セクハラと言える発言が多い(胸大きいよねなど言われました)自分のことしか考えてないような子供っぽい方で、一緒にいるとイライラすることが多いです。
遊びに行くときも彼のお父さんもついてくるときもあるし、行きたいところが被ったら一緒行くことになることが度々あります。
子ども産まれたら全部お世話したい!など、結婚しても私たちにべったりになりそうで嫌なんです。
あと、私を召使いのように使うことです。
お茶いれてや、コーヒー牛乳人数分つくって!など、結婚していないのに身内のような扱いです……。
正直、ストレスが溜まって仕方がありません。


マンネリを失くす方法、セクハラの対処方法などありませんか?
それとも別れたほうが幸せになれるのでしょうか。

長文でしたが、アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

人によって考え方が違うと思うけど、結論からいうと結婚するにはお付き合いが長すぎたね。

良い所も悪い所も全部見えてしまっている。
せいぜい、付き合うのも1~2年だと思う。
アナタの悩みは既婚者の悩み・・

また、キツイいい方だけど、アナタが本当に悩んでいる人だと思って書いてしまうと、
アナタの不満の内容は、結婚には向いていない人だと想像します。いえ、本当は結婚を考えていなかった人の悩み。
女に、特定の男友達がいるというのは、他の男がいると誤解させるので、胸を張って友達だから良いじゃないかとは言えません。やはり、人間は独占欲が強いので、異性の影は見せてはいけないし、遊ぶにしても女の子がいるグループとして行動しないと、どんな寛大な男でも男関係がだらしないと、疑ってしまう。女の立場でもそうですよね?彼に大事な女友達がいて、遊びに行く機会があれば、嫉妬してしまう。
こういう異性友達問題で、家庭が冷えて離婚する人もよく見ます。実は、交友関係が広い人よりも、狭い人の方が結婚は割りと幸せですし、なかなか失敗しません。単純に考えると、家庭で問題があると、男友達に逃げてしまい、簡単に離婚に至ってしまうから。
召使というのは表現が悪いけど、アナタが結婚してから不満に思ったり経験する事であって、それだけ彼氏の家族と関係が濃いのだと思います。余談ですが、男性が女性に給仕してもらうのが、当たり前の男性はまだ多いですから、最初から私はむやみにやらないという態度も必要かもしれません。
そこまで、遠慮の無い絆があって(貴女は違うと思っている)倦怠期があるというのは、少し距離を置いた方が良いとも思う。
束縛がきついのは、アナタの態度も影響していると思うので、他の男と付き合ってもまた、同じ経験はすると思う。
    • good
    • 0

束縛に関しては、結婚前と結婚後では恐らく考え方が変わってくるかと思います。


結婚後は自分の遊びより家庭第一。子どもが出来たら遊んでる暇もない。などから、束縛は激しくても浮気しない、女関係に安心できる方が何かと安定したりします。自由にさせてくれるが相手も自由…では、夫婦生活が成り立たなかったりするので。

ですが、父親。
彼からも父親に対して何かしらのアプローチ、彼が常にあなたの味方でいてくれるなら、我慢して結婚もありかと思いますが、どうやら無理そうな気配…
父親と離れて暮らせるならまだしも、近くに住まなければいけないなら、やめた方がいい。絶対。
家族がらみの結婚前の不満は結婚後100倍になります。

そして、結婚したくないと思っている相手とはしない方がいいですよ。女の勘は意外と当たります。質問者様の勘を信じて!がんばれ!
    • good
    • 0

デートにお父さんがついてくるなんて、彼は余程お父さんに頭が上がらないのですね。



息子のモノはオレのモノ!
息子の彼女はオレの彼女!
ってところでしょうか。
こういう人は一生このままの可能性が高いです。


……というと「彼はともかく、父親が問題」のようですが、一番の問題は彼ですよ。
何でこんなにお父さんの言いなりなんですか?

なれなれしい親と距離を取ることも出来ない、親離れ出来ない男性は確実に女性を不幸にします。

もっと他にいい人いると思いますけどねぇ。
    • good
    • 0

普通にヤバイだろw やめた方がいいよ。

彼氏の束縛より父親ねw
    • good
    • 2

もう無理です。



別れた方がいいです。

結婚してからなら我慢しなさいと言えるけど

そんな気持ちで結婚しても楽しくありません
    • good
    • 1

というか、彼氏と彼父は、すでに、結婚すると思っていますよね。

もし、まだその気がないなら、ハッキリ言った方がいいですよ。早めに言った方がいいです
    • good
    • 0

結婚をしたら、彼氏と彼氏のお父さんの「奴隷」になりそうですね。


お父さんは、もう、アナタの事を娘の様に思っているのでしょうが、よそから戴く「他人」です。
なあなあよりは、ケジメが欲しい所です。
そして、なにより、束縛の強い彼の元へお嫁に行った時、生涯アナタは、「籠の鳥」となり、自由を奪われるでしょう。
もし、アナタがアナタらしく生きたいのであれば、そちらの家庭へ嫁ぐのは、考えた方が良い様に思います。
セクハラ父は、アナタが彼の実家に行く度に、舐めまわす様にアナタの身体を見るかもしれません。
    • good
    • 0

彼氏の親父が理由の8割なら親父さえ何とかすれば良いですよね?


8割も不満を削減出来るなら我慢できる範囲内ですよね?
100点の人間なんて無理なので

てことで親父のセクハラ発言嫌だと彼に言いましょう
それは彼が解決すべき事案です
そこで彼が何もしない
出来ないなら別れを視野に入れましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!