アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職しませんか?と声をかけられたら転職しますか?
年齢が20代後半の女。地方に住んでいるため最低賃金が850程度のところ。実家暮らしで、現在アルバイトで勤務(専門職+接客業)。
今、別の職種(福祉系)から、正社員として働きませんか?と声をかけて頂きました。
転職するべきか悩んでいます。
現在のアルバイト先には歳の近い人や友達ががいて、不満も特になく休みも比較的希望を聞いてもらいやすいです。週休3日程あるので気楽に働くことができます。旅行などにも行きやすく気に入ってます。
ただ、デメリットとして、通勤時間が電車やバスを使って約1時間ほどかかり、時給が1100円程です。時給については不満はありませんがバイトで週休三日あるので、手取り12-13万程度です。繁忙期だと15万程です。
またデパートなどに入っている店舗になるので、今は大丈夫ですが、お店がいつか潰れてしまうのではないか?という不安はあります。

転職で声をかけて頂いているところは通勤時間が徒歩15分程度で給料も手取り18-20万程度と聞いています。ただ、正社員なので残業もあるでしょうし、完全週休二日制なので年末年始やお盆も休みはありません。
スタッフの方の年齢も年上の方が多く、人間関係が不安です。1度挨拶に行かせてもらった時に漠然とした不安がありました。

転職したほうが安定するでしょうし、週休二日は普通だとは思いますが今までぬるま湯で働いていたので週休二日で月に160時間以上働くことに抵抗があります。
歳の近い人がいないので話が合わないかもしれない。コミュニケーションが取れなかったら?という不安もあります。福祉系はきつい仕事だということもわかっているので、なかなか踏ん切りがつきません。
親は、続かないくらいなら今のバイトで頑張ればいい、とは言ってくれています。
友達も、アルバイトで一緒に働いていたい。と言ってくれています。
このままアルバイトで頑張っていてもいいのでしょうか。
気持ち的にはこのままアルバイトでいたいです。でも甘いこともわかっているのでどうすればいいのかわかりません

A 回答 (1件)

あなたの夢、将来どうしたいのか?次第で答えが変わる思います。

何の夢も、将来どうしたいのかを持たずに、毎日楽しければそれで良し言う考え方であれば、不安のあるところに転職すると、後悔すると思います。将来の夢や、やりたいことがあって、そのために転職を考えているなら、転職しても我慢できるし、頑張れると思いますよ。要するに自分次第で、方向性が変わるということです。
    • 0
この回答へのお礼

目先の楽を考えてしまうので、将来どうしたい、というのが全くありません。なんとなく生活に困らない程度に生きていたい、くらいの漠然としたものしかありません。
意見を頂いて、きっと転職しても我慢できないんだろうな、と思いました。ご回答ありがとうございます