アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4の用紙にB6サイズの画像を印刷する方法について知りたいです。
色々と自分なりに調べてExcel2010を使用しサイズなどを指定して印刷しているのですがB6サイズに全くならず困っています。
B6サイズの手帳の表紙を作ろうとしています。プリンターはCanonのものです。

質問者からの補足コメント

  • B6サイズの表紙を作りたいのですがA4の用紙に、というのはA4用紙しか手元にないからです。

      補足日時:2018/01/17 21:18

A 回答 (3件)

> というのはA4用紙しか手元にないからです。



ええ、ですからどんな方法を使ったとしても、最後は「手作業チョキチョキ」するしかないですよね。プリンタには自動で用紙をカットしてくれる機能なんてないですから…って、まさかそんなことを求めてるんですか?

ただ手作業するにしても、画像の大きさはなるべく目標の大きさに近いほど良い。じゃあ目標の大きさに近づけるにはどうするかって言うと、最初の回答の方法になる…という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終的には手作業で切る事はわかっています。他でも質問したところわざわざA4を使う意味が分からないと言われたので質問が伝わらないかな?と思いこちらにも一応補足させていただいただけです。
最初の回答を参考にして再度挑戦してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/17 22:21

用紙サイズをB6に設定して、実際にはA4の紙を使う。


所有のプリンターはこれでできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用紙サイズのところにB6がなかったので数字を入力して印刷していたのですが全くなりませんでした。プリンターによってはできない事もあるのでしょうか?

お礼日時:2018/01/17 22:24

印刷時の設定で大きさをいじって所定の大きさにするのは、ものすご~く面倒です。

そんなことをするより、A4の100%(拡大も縮小もしない)で印刷する設定にして、画像の大きさをずばり寸法の数字で入れる方が間違いないし簡単です。

その方法
https://applian.jp/excel_tweak_object-resize
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています