アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から航空自衛官の高3男子です。
教習所の教官や友達、学校の先生に進路なに?と聞かれたので航空自衛隊と言うとみんなパイロット凄え〜みたいになります。
そんなもんなんですか?航空自衛隊=パイロットなんですか?あなたも同じ状況ならそうなりますか?

A 回答 (6件)

自衛隊の事が分からないのでそんなイメージです。


戦車かイージス艦か戦闘機に乗ってそうです。
    • good
    • 0

>レーダーサイトとかごく一部ですよ。

パイロットの方が数多いですよ

あなたが仰る航空自衛隊と、私が言う航空自衛隊は別の組織みたいですね。どこの組織でも裏方の方が数は多いもんですがw
    • good
    • 2

>航空自衛隊=パイロットなんですか?



私は、レーダーサイトかと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーダーサイトとかごく一部ですよ。パイロットの方が数多いですよ

お礼日時:2018/01/20 00:14

私は陸自に居たのでそう思わないですが一般の方から見るとそうなのかも知れませんね、しかしパイロットの殆どが防衛大学卒です。



今はどうなんでしょうか?空自は専門特化職で最初の配属先つまり消防隊・糧食版など一度配属されたら除隊するまでそのままだと言う記憶があります。

余り知られてないのでそうなるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイロットの7割は航空学生ですよ

お礼日時:2018/01/18 00:49

パイロットは花形ですからね、そう言うんでしょう。


でも本当は沢山の自衛官の支えで一機の戦闘機は飛べるんですよね。
航空祭とかに行くと、支えてる自衛官のカッコいい事ってないですから。
若い世代は、
「航空自衛官=パイロット」
かも知れませんが、歳を重ねれば分かります。
自衛隊ってのはチームワークだって事をね!
    • good
    • 1

航空自衛隊員=パイロットとはならないです。

一機のヒコー機を飛ばすのに、何百人って支持する係があってこそ、飛ばせるもの。整備する人、誘導する人、飛行を計画する人だけでなく、その人たちの食糧を作る人、とかそれこそあらゆる職種があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!