あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

復縁したいと思ってた彼が・・・
私は去年の夏に彼と別れました。
別れた原因は時期的にお互い仕事が忙しく、すれ違い別れてしまいました。
別れた後もちょくちょくLINEをしていました。
LINEの内容は他愛もない事や、仕事の話とかでお互い嫌な感じはありませんでした。
別れてから3回用事があって会いましたが、3回目に会った時は「雰囲気変わったね!すごくよくなった!まるで別人みたい!」と言ってくれました。
去年の暮に私から「もう一度やり直そう?」と言いました。
そしたら何日か後に彼から「今仕事が忙しくて身体がクタクタで、落ち着いてからでいいかな?」と来ました。
年末年始の1週間くらいは彼の仕事が忙しい事もあり、私は「仕事で忙しいのにごめんね、もちろん落ち着いてからでいいです。」と言いました。
それからも何度かLINEのやり取りをしていました。
そしたら彼が仕事が思うようにいってない事や、仕事のストレスで少し病んでる事に気づきました。
彼の仕事は運転手さんで、付き合っている時から仕事が忙しくなると気持ちに余裕がなくなったりする事はあったのですが今まさにそんな状況で、
心配なのでたまにLINEを送ると仕事の愚痴や、身体の調子が悪くて不眠や立ちくらみがあると言っていました。
仕事のストレスで精神的に不安定なので、なるべく仕事の愚痴を聞くとか、たまには明るい話題を話したりしてみてはいますが、とても「返事は?」とは言えませんでした。
私は彼が好きだし、力になってあげたいけど返事をまだもらってないので状況的にどうしたらいいかわかりません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私の場合復縁ではありませんが、好きだと伝えた際に返事をもらえず流されました。

その後、恐る恐る聞いてみたところ「仕事で余裕がなくて今は付き合うとか無理、でもこの先もしかしたらあるかもしれない」との回答。
やきもきしましたが、仕事で余裕がないというのが嘘ではないことは分かっており、また、無理と言われてもどうせ好きという気持ちは変わらないのだから、もしかしたらがあればよいなと、ひたすら待ちました。(メンタルクリニックに通っていること、薬を飲んでることまではこの時知りませんでした)
忘れられるといけないので、好きという気持ちは時々伝えていましたが、勝手に好きなだけだから負担に思わないでくれとも伝えていました。
あとは愚痴話聞いて、良いと思ったところを素直に褒める、ということをしていたと思います。
結局、2ヶ月が経過したところで、付き合ってもやっていけると彼の中で答えが出たのか、付き合うことになりました。
こういうケースもあります。返事がもらえない間はそわそわしますが、振り返ると楽しい時間だったようにも思います。
質問者様が彼を好きな気持ちが変わらないのであれば、過度な期待はせず、待ってあげてください。
別れの原因も、嫌いになって別れたわけではないので、寄りを戻せる可能性は大きいと思います。
好きな気持ちが変わらなくとも、辛すぎるようであれば、諦める方法を探すのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
良いお返事が来るかどうか、ちゃんとお返事が来るかわかりませんが、私も気長に待ってみます。
ありがとうございます。

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
あなたが急いで繋がろうとしても、今が見えなくなってしまうのではありませんか。
あなたの感情が先走り過ぎていたお付き合いだったのかもしれませんね。少し冷静になって、状況が判断できたら余裕もできるのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0