アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて飛行機に乗るんですが、液体ってジップロック的なのに入れてどうしたらいいんですか?

A 回答 (4件)

国際線に乗るのであれば成田空港のサイトでも参考にしてください。


https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/

国内線の場合は液体物持ち込み制限がありません。
利用航空会社のサイトを検索して荷物の決まりを見てください。
    • good
    • 0

国際線でしたら成田空港のセキュリティー関連の案内ページがよくまとまっていて読みやすいです。



http://www.narita-airport.jp/jp/security/

また、利用される航空会社の国際線の手荷物の説明ページにもあります。

国内線はこれとは全く異なります。
ご利用になる航空会社の手荷物の説明を参照ください。
ちなみに透明プラスチック製袋に入れる必要はありません。
お茶や水、ジュースは特に制限は無く、ペットボトルなどの封が切られた物は保安検査場で中身のチェックがあります。
アルコール度数の高い物(70%超えのものだったか)はNGで、それ以下のものは5リットルまで可だったように思います。
化粧品は1容器0.5リットルまでで合計2リットルまでOKです。
その辺も航空会社の手荷物の説明ページに詳しくあります。Q&Aのページなどにも。

なお、機内持ち込み手荷物に液体物を入れた場合は保安検査場で確認がありますのでトレイに出して確認を受けます。

参考まで。
    • good
    • 0

国内線は制限がありません。



国際線は「ひとつ100ml以内の容器にいれて、その容器をジップロックのような外から見える透明な袋にいれ、その袋は1リットル以内」です。それができれば、機内持ち込み用のバッグの中にしまっても構いませんが、保安検査では取り出して見せる必要があります。

これは機内持ち込み荷物の規制ですので、預けてしまう荷物に入れる分には何リットルでも構いません。ただし、輸送中に漏れるとほかのものが濡れてしまいます。

預け荷物は、チェックインカウンターで預けたら、到着した空港の引取所まで手元にありません。チェックインは搭乗券をもらい荷物を引き換えるために空港で最初に行く場所です。

預けない荷物は機内に持ち込めますが、バッグの大きさの制限が厳しいこと、上記のように国際線なら液体などの規制が厳しいことがあります。
    • good
    • 0

機内に持ち込むんじゃなく手荷物に入れましょう。



とにかく液体は可燃物として検査が厳しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!