アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グローバルアジェンダって簡潔にいうと何ですか?
検索かけても意味がのってなかったので質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

緑のタヌキのおばさんが使った言葉の様な気がしますね・・・


国際的な検討課題や行動計画みたいな事ではないですか、難しく考えるような事じゃないけど、誤魔化しているような言葉ですよね。
日本人なら日本語で話せって言うんです、途中に長嶋さんみたいに英語を混ぜて何が面白いんだかね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^*なにかと英語混ぜてきますよね笑

お礼日時:2018/01/19 19:56

気候変動の問題やWTOを含めた貿易の問題、


ミレニアム開発など国家間の援助の問題、
インターネットガバナンスの問題、
宇宙の平和利用に関する問題など、
地球規模の問題、懸案、という意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^*色々あるんですね!

お礼日時:2018/01/19 19:57

世界的(国際的)な課題、懸案事項といった意味だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*

お礼日時:2018/01/19 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!