プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生の理系の女子です。
私は中学の時から動物系の仕事に就きたいと思っていて二年で文理選択で理系を選びました。一年の頃は全然勉強しなくてついていけててノー勉で余裕で平均点以上取れてたから理系も大丈夫と思ってました。でもそれで甘く見すぎていて二年で一学期ほとんど勉強しなく赤点をたくさん取ってしまい二学期に焦ってやり始めたものの基礎がわからなくて全然理解できない状態です。
私の高校では一を三つ取ったら留年なのですが(三学期の成績で)今のところ一学期と二学期で物理と世界史が一取ってしまっています。三学期のあと一回のテストで物理は赤点回避(赤点30点)世界史は50は取らないといけない点数です。その他にも英語も数学も色々とやばくてもう一を三つとってしまうのではって感じです。
ほんとに自分がいけないのですがあと一回のテストで留年にならないように全部半分以上くらいの点数取るにはどうしたらいいと思いますか。遅刻欠席はなく授業もきちんと出ていて提出物もちゃんと出してます。
留年はほんとにしたくないです。

A 回答 (3件)

死ぬ気で頑張るしかありません!


大学でも、1年は楽勝でしたが、2年になって、私も冷や汗をかきました。
これまでの勉強方法を変えて、無駄を省きました。
生活週間も変えて、無事卒業しました。
最初の1年は、これまでの学年の復習にすぎません!
本当の勉強は、2年から!
まー社会は、半年も待ってもらえませんが!
    • good
    • 0

私は中学時代、理系の勉強はしなくてもトップクラスでしたが


高ーのー学期に2をくらってびっくりしたことが有ります。
で、ちゃんと問題集こなすようにしたら元に戻りました。
はっきりいってなめてましたね。

あなたの場合、気づくのが大分遅い。物理と数学は基本が駄目だと
崩れるので、一年の分から固めて行くしか無いです。
間に合うかはわかりません。
    • good
    • 0

早めに対策するしかないと思います。


少なくとも、世界史は問題集、教科書、ノートなどを何度も何度も読めば簡単に点数が取れる教科です。
物理も学校のレベルによりますが、問題集を完璧になるまで何度もとき直せば赤点回避できると思います。
学校のテストは暗記ゲームです。
暗記が苦手なのでしたら時間をかければ良い話です。
頑張って下さい!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!