人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

北朝鮮と韓国の人達は統一したいとおもっているんですか?
冬季オリンピックで合同チームについてのニュースを観ていて、韓国側の人の意見みたいなので、「統一に繋がるなら」みたいな事を言って、ちょっと気になりました。 いろいろ家族と話し合ってみたものの、まだスッキリしてません。
統一したいと思ってるのは本音なんですか?また本音だとして、どうしてそうおもうのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

>統一したいと思ってるのは本音なんですか?


本音です。というより、韓国、北朝鮮の国民にとって悲願と言っていいと思います。

>どうしてそうおもうのでしょうか?
それは、日本が南北にひき裂かれたとしたら、どうなるかと考えれば分かります。
第二次大戦のあと、日本はアメリカに占領され、数年後に独立して一つの国になりました。しかし、もし旧ソ連が千島だけでなく、北海道や東北まで占領していたらどうでしょうか。北海道と東北が独立して日本民主主義人民共和国になり、そのほかの地域が大日民国として別の国になっていたとしたらと考えてみてください。

日本が二つの国になったとき、たまたま東北から東京に出稼ぎに来ていた人や、大学に来ていた人達は、故郷に帰れなくなってしまいます。逆にたまたま北海道に単身赴任していた人は、もう東京や大阪には戻れなくなります。親子や夫婦や恋人や家族や親せきや友人が、たまたま、北に居た、あるいは南に居たというだけで、会えなくなってしまうのです。

それもやがては南北が統一すると思っていたのに、結局、分裂した状態が数十年もそのままになってしまったのです。同じ民族なのに、同じ歴史、同じ言葉をしゃべるのに、別の国になってしまったとしたら。日本国民は全土を一つの国にしたいと思うでしょう。韓国と北朝鮮の関係もこれと同じなのです。

オリンピックで合同チームを結成するという話は、南北の統一につながるかもしれないという「夢」を両国民に持たせるという意味で、韓国も北朝鮮も反対することができないのですが、これを金正恩委員長がICBM開発のための時間稼ぎ、文大統領が自分の人気取りに利用しているわけです。
    • good
    • 0

韓国と北朝鮮は別れたのが他国のせい


つまり人のせいなんですかね?
半島は中国とアメリカの代理戦争でそれを奴らは理解していません。
中国に毎年三千の女を献上し女不足になり、親兄弟妹姉と繁殖を何世紀も繰り返した奇形で大統領は国民が殺すし、強姦は日本人の200倍くらいで
スポーツもまともな精神でできません。 奇形です。
あそこに閉じ込めいざこざやらしときゃよいのですよ。
    • good
    • 0

本音と建て前で違います。


建前としては、「同じ民族で統一したい」と言います。
特に朝鮮戦争による離散家族は切実です。

しかし、無関係の市民にとっては有難迷惑です。
ドイツの例を見ても判るように、韓国と北朝鮮が統一すると
韓国は一気に最貧国です。
今の韓国の若者は就職難とものすごい就職格差があります。
大卒で就職率が50%台、
「韓国大卒者の就職率56%…IMF通貨危機の時より低い」
http://japanese.joins.com/article/841/198841.html
(2015.4.10 中央日報)
しかも多くは非正規雇用
こんな状態で統一して、北朝鮮から労働者が押しかけると…
だから若者は統一を手放しで賛成している訳ではありません。
韓国の前大統領が弾劾されたのは、一部の身内を優遇したから
若者の怒りに火がついて「文在寅 なら何とかしてくれる」と
思ったから。
その大統領が進めているので、表立って反対する意見が
目立っていないのです。
だから統一したいと思っている政府としては予想外です。
「韓国政府困惑、南北合同チームへの若者の反発は『予想外』」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2 …
(2018.1.18 朝鮮日報)

ところで、その文在寅大統領は親族が北朝鮮出身で離散家族です。
廬武鉉政権時に秘書室長をしていて、60歳以上が優先の
離散家族再会に、当時55歳のおばさんが再会したいとして
当時51歳の文在寅が選ばれました。
「異例の選抜、北に思惑あり? 離散家族として訪朝、本人は沈黙守る」
http://www.sankei.com/west/news/170813/wst170813 …
(17.8.13 産経WEST)
文在寅は韓国に避難してから生まれたので、この時に会った親族とは
面識が無かったし、親族は文在寅を知らないはずなのに、
なぜかこの再会事業をすすめていた文在寅が選ばれました。
それくらい北朝鮮には思い入れがあるので、政府として統一を切望しています。
    • good
    • 0

昭和の時代にアランドロンがCM出演でダーバンスーツが売れましたが、


直しは韓国に送ってと言う事でした。
詳しい仕立屋さんに聞いたら人件費が安い北朝鮮で直させて送り返してくるだけ、
自分たちは何もしないでボロ儲けと話していました。
こう言う労力に期待されている方は多いと思います。
    • good
    • 0

北朝鮮の庶民はお願いしますから統一して民主主義になって欲しいと思ってますよ、韓国は金将軍が亡命でも何でもしてくれるなら・・・考えても良いかなって思っている人はいるかもね。


黙って核保有国ですからね、後は経済問題ですが出稼ぎでドンドン出すんじゃないですかね。
他の国頼みですよ、自国では扱いきれないですから日本にもお願いしてくるでしょうね。
その時は国交断絶です!
    • good
    • 0

北朝鮮と韓国の人達は統一したいとおもっているんですか?


 ↑
庶民は思っているでしょうが、政府は
思っていないでしょう。

ドイツの例からも推測出来ます。
東ドイツを吸収した西ドイツは、社会主義に慣れた
東ドイツ労働者に脚を引っ張られ、ヨーロッパの
病人、といわれるほど経済が落ち込みました。

それでハルツ改革、アジェンダ2010等の改革を
やり、やっとEUの牽引役といわれるまでに
なったのです。
改革が成功しなかったら、病人のママです。

韓国だって同じです。
北の人間を吸収したら、ただでさえ厳しい韓国経済は沈没する
でしょう。




統一したいと思ってるのは本音なんですか?
   ↑
将来の話としてなら本音です。



また本音だとして、どうしてそうおもうのでしょうか?
   ↑
同胞だからです。
    • good
    • 1

同じ民族だからね

    • good
    • 1

韓国は貧困なのに、更に国が滅ぶ南北間の統一は本音では嫌がっているのが本音!


中韓は建前と本音がとっても激しいのです!!
「北朝鮮と韓国の人達は統一したいとおもって」の回答画像5
    • good
    • 1

>北朝鮮と韓国の人達は統一したいとおもっているんですか?



 全ての国民とまではいかないが、
統一したいと思っているでしょうね
 政党の名前にもなっていますし・・・・

>統一したいと思ってるのは本音なんですか?

 恐らく・・・

>また本音だとして、どうしてそうおもうのでしょうか?

 そりゃ~元々、同じ民族ですから当然でしょう
    • good
    • 0

赤化統一したら今より裕福になる北鮮はともかく、南鮮主導で統一したら世界有数の最貧国の出来上がり。


南鮮が本気で統一したいわけがないでしょう。
ドイツが統一するとき、どれだけ西ドイツが苦労したことか。

南鮮は統一したら人口7千万の大国になって、(北鮮の)核が保有できて、北鮮の労働力が安価に
使えるとか言ってるけど無理。
核保有は世界が認めないし、同じ国民になったら北鮮の人民を安価な労働力として使えんし。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国は、なぜ日本と国交を断絶しないのですか?

世界1の反日国家であり日本嫌いのハズなんですが、不思議と韓国政府や韓国国民から、日本と国交を断絶しようという話が出てこないのはなぜですか?

日本人としては、大使館にトラックが突こんで来る国とは、ぜひ国交を断絶して欲しいと思いますね。

Aベストアンサー

できません。

韓国人(・朝鮮人)は日本に寄生して生きています。日本は宿主なのです。
本当なら虫下しを飲んで寄生虫を糞だめに排泄し、すっきりしたいですね。

パチンコ中毒者は完全に寄生されています。虫下しが必要です。

眞露もマッコリもやめましょう。肝臓を傷めます。某大手スーパーのPB第3のビールは韓国製で、飲みすぎると身体を壊します。私もうっかり飲んだことがありますが、もうやめました。

昔海外を旅行したときいくつかの国で聞きました。日本人居住地区に韓国人が焼肉屋を開き、日本人に擦り寄ってくる、と。

気をつけよう、○○○○○○と韓国人

Q在日の方は韓国の異常な反日をどう思っているのですか

対馬の仏像は返さない、戦時徴用の裁判を起こす、アメリカで慰安婦像を建てまくる、東海の問題、告げ口外交、東日本震災を喜ぶ、放射能と言って日本をバカにする、日本を潰すのが目的のVANKなる組織。。。。。。これら信じられない韓国の反日活動を60万人の在日韓国人、朝鮮人の方はどう思っているのでしょうか。やはり祖国のやり方を支持しているのでしょうか。何としても日本を懲らしめたいのでしょうか。日本を潰したいのでしょうか。是非在日の方の生の、本音の意見をお願いします。日本人の方の冷やかしや、ヘイトスピーチ的なコメントは差し控え下さい。在日の方の冷静なご意見が聞きたいのです。

Aベストアンサー

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

日本人からすれば、韓流ブームに韓国旅行、韓国ドラマに親しくしてきたつもりなのに、いくらしても、韓国の教育では右から左にそんなことなかったという国民です。


確かに、日本人の中にも一部差別的な人がいるのも原因ですが、過剰なほどに、戦争や日本人に対して、偏見を植え付けられすぎです。もちろんそれは、創価学会同様、その組織に縛り付けるために、敵を仮想で作ってるにすぎません。
でも、洗脳されてる人は、本当にそう思ってるのです。信じられないですが。
こちらからすれば、何もしてないのに、勝手に悪者にされていい迷惑です。

だから、そんな仮想宗教洗脳的なことにふりまわされなくていいのです。

いくら脅かしをかけても、嘘を言っても、中国は日本に対して暴動を起こし日本企業を不法に乗っ取り、韓国は異常なほどに
日本に対して闘争心をスポーツにも経済にも張り合ってくるのは、だれがみてもわかることだし、日本は正々堂々としていればいいんです。

ただ、民主党も在日?オバマの弟、妹も中国人と結婚してるんだから、内部にも外にも反日の洗脳者はいるとわかって、また報道人にも。富裕層にもたくさんいます。おかしいと思う情報は気にしないことです。

尖閣への攻撃はあっても、まだ、現状、日本の世界への影響力や経済力は強く、味方はあると思います。

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

...続きを読む

Q韓国は本当に北朝鮮と統一したいと思っているのか。

韓国は、本気で北朝鮮と統一したいと思っているんでしょうか?

韓国は、北朝鮮に資金援助したりして、北朝鮮の今の体制を続けさせたいと思っているように見えます。

旧西ドイツも、旧東ドイツと統一した後、10年間、経済は低成長しました。
北朝鮮の現状は、旧東ドイツと比べ物にならないくらい、悲惨です。
韓国が、北朝鮮と統一すると、韓国経済は、深刻な打撃を受けます。

韓国が、北朝鮮に融和策をとるのは「北朝鮮の今の体制を維持させたいから」「できるだけ、統一は、後回しにしたいから」というふうに見えますが。

Aベストアンサー

韓国人の高齢者の多くは統一を望んでいます。
北朝鮮には生き別れの家族がいるからです。
資金援助をするのはその為です。

しかし若者は統一を望んでいません。
経済が低迷し、犯罪が多発する恐れがあるかです。

韓国では脱北者への差別が酷く、職に付けない状態です。
配給制の北朝鮮からの脱北者は、働かないと生活できないという文化を理解できず、さらに韓国人からの差別に耐え切れず、北朝鮮に戻ることも少なくないそうです。

↓詳しい事情は韓国人に直接質問してみれば解ります。

翻訳掲示板
http://www.enjoykorea.jp/

Q韓国国民は北朝鮮と統一したいのでしょうか?

朝鮮戦争で双方200万人もの死者を出し
今も親戚や家族が離れ離れになっていると聞きますが、
もう59年も前の事。
高齢化で薄れている世代も多いはず。

しかし未だに脱北者の支援が盛んと聞き及びます。
韓国国民はこれをどう思っているのでしょうか?

また、ソウル地下の戦車道。ヨンピョン島の砲撃。統一税。
そうしたリスクを韓国世論はどう見ているのでしょうか?

国際情勢も
北朝鮮が崩壊すると、主に中国、次に韓国、さらにロシアや日本も
難民が来て治安や経済の混乱が起こるから否定的な面があり、
中国は韓国=アメリカの同盟国と国境を接するのも嫌で
今のアメリカもそんな緊張は望んでいない。
などと聞き及びますが、
韓国国民はそうした国際情勢をどう意識しているのでしょうか?



「こんな話を聞いた、(番組等で)見たことがある。」
という所からの推測でも構いません。
客観的なお話し、感想などを頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

>韓国国民は北朝鮮と統一したいのでしょうか?

現在のところ、韓国サイドから見た「祖国統一」は単なるスローガン・御題目に過ぎません。
大方の韓国人の本音は、自らの生活水準が下がらない前提であれば統一「可」、そうでなければ「不可」といったところでしょう。

日本のメディアは何故か黙して語らないが、韓国経済も現在決して堅調ではなく、それどころか1997年屈辱の再現(デフォルト寸前及びIMF管理下に置かれた事)をも視野に入れている経済アナリストが実は少なくない、つまり他人(北朝鮮)の面倒をみる余裕は無いという事。

しかもIMFの介入を分水嶺として、半数以上の財閥が潰れ一部企業(サムスン・LG・現代他)は隆盛へと至ったが、その結果貧富の格差が非常な拡がりをみせ、一般庶民に於いて全く豊かさを体感出来ていない、まあこの点は小泉政権下以降の日本とある意味酷似しておりますが。

更に申し上げれば、当時世界第3位の圧倒的経済力を誇った西ドイツ主導に依る、共産主義国家群のモデル国家と言われた東ドイツとの統一に於いて、統一ドイツが何等スケール・メリットを享受出来ずに、10年以上の経済的低迷に悩まされたという格好のサンプルも存在する。

いわんや世界15~6位程度の韓国の経済力で、2000万人強の世界最貧国(実質GDP1000ドル強・平価購買力世界最低クラス)を飲み込むのが殆んど奇跡に近い、共倒れの危険を有する事は、いかに何等の根拠も無く誇り高い朝鮮民族ですら認めざるを得ないでしょう。

>国際情勢も~

朝鮮半島を取り巻く周辺諸国の思惑は恐らくその通り、更に付け加えるならば、世間の認識とは異なり6ヵ国協議なるものは、、実質上北朝鮮の生命維持装置であるという事。
仮に6ヶ国協議が瓦解し、何れの国家も北朝鮮が行う無軌道な行動に反応しなくなる事は、彼らが得られてきた何がしかの経済的メリットを享受出来るステージの消失を意味する。

>朝鮮戦争で双方200万人もの死者を出し今も親戚や家族が離れ離れになっていると聞きますが、もう59年も前の事。
>高齢化で薄れている世代も多いはず。

それはそうでしょう、朝鮮戦争当時の記憶を有する世代は圧倒的な少数派になり、かなりの程度風化している様です、むしろ韓国の歴代軍事政権が自国民に為した圧政に対する怨嗟の声の方が高いほど。

以上を総合して、現在の韓国人にとって統一問題は現実的ではない、レジーム・チェンジか何かで北朝鮮経済が勃興し、両国の経済格差が目に見えて是正されてきた際、本格的になる論議であると考えます。

>韓国国民は北朝鮮と統一したいのでしょうか?

現在のところ、韓国サイドから見た「祖国統一」は単なるスローガン・御題目に過ぎません。
大方の韓国人の本音は、自らの生活水準が下がらない前提であれば統一「可」、そうでなければ「不可」といったところでしょう。

日本のメディアは何故か黙して語らないが、韓国経済も現在決して堅調ではなく、それどころか1997年屈辱の再現(デフォルト寸前及びIMF管理下に置かれた事)をも視野に入れている経済アナリストが実は少なくない、つまり他人(北朝鮮)の面...続きを読む

Qなぜ韓国は対日貿易大赤字なの?

韓国の財閥は国内が小さすぎて話にならないので
輸出で稼ぐしか生き延びるすべはありません。

しかし対日貿易は
大赤字でせっかく輸出でかせいでも対日貿易赤字で相殺されます。

韓国企業は、なぜ対日貿易赤字なのでしょうか?

Aベストアンサー

韓国が日本から輸入している商品は、精密部品・電子部品・工作機械という付加価値の高い製品なのに対して、日本が韓国から輸入している商品は、キムチや辛ラーメンといった付加価値の低い製品なのです。価格で比較にもなりません。そのキムチや辛ラーメンも一部の激辛マニアに売れているだけで決して大衆的な売れ筋でもない。それぞれの市場シェアのほんの一部で生き残っているだけです。例えば昨年の東日本大震災直後首都圏のスーパー・コンビニで商品棚からインスタントラーメンが消えうせたことがありました。消費者が買いだめに走ったのです。ところが辛ラーメンだけが売れ残っていたというのです。要するに一部のマニアの熱烈な支持は得ているが、多くの消費者からは購入対象とはみなされていないということなのです。韓流ブランドはインスタントラーメンに限らず何でもそういう傾向があります。世界的に見れば韓流ブランドは、無知な消費者に対して日本ブランドと誤認させる戦略で売っています。世界には日本と韓国の区別がついていない消費者はいくらでもいる。そういう消費者には韓流ブランドは売れます。ところが、この販売戦略は日本では全く通用しない。どんなに馬鹿な日本人でも日本ブランドと韓流ブランドの区別がつくからです。日本の消費者は、品質・デザイン・安全性・サービスの要求水準が高いのです。いくら本場の直輸入といえど、寄生虫騒動のあった韓流キムチは絶対に買わないと決めている消費者が少なくありません。だから日本市場で高いシェアを誇る韓流ブランド商品は何一つも存在しない。寡占化されていない市場でニッチなシェアを確保しているに留まっています。日本の消費者が持つ日本ブランドに対する品質・デザイン・安全性・サービスの評価・信頼は絶大なものがあり、まったく揺らいでもいない。韓国がいくら韓流ブランドの売り込みをかけても微動だにしない。

ここ20年ばかりの日本の輸入国ランキングの推移を見ると韓国の順位は必ずしも上がってはいない。韓国のシェアはいつも5%前後で推移していて伸び悩んでいます。石油しか輸出品目がないサウジアラビアやアラブ首長国連邦といった中東諸国が韓国を抜いて日本の輸入国ランキング上位に来ています。それは日本にとっては石油が必需品であり、石油の価格高騰が輸入代金の増加につながっているからです。

しかし悲しいことに韓国にはそのようなキラーコンテンツがありません。日本が欲しい燃料資源・食料品が韓国にはないからです。韓国は日本と同じぐらい食料自給率の低い国で、決して輸出できる食糧が余っているわけでもないのです。

韓国の貿易構造は日本とよく似ています。原材料を輸入し、加工製品を輸出する構造です。その輸出産業が日本からの輸入品に依存している。つまり輸出代金のほとんどは、日本へ支払う輸入代金になるだけで、韓国のとり分があまり残らないのです。

それに対して日本の輸出産業は韓国からの輸入品には頼っていません。日本の輸出がいくら増えても韓国からの輸入品が増えるわけじゃないのです。

韓国の対日貿易赤字は、以上の日韓の非対象性によって説明できます。

韓国が日本から輸入している商品は、精密部品・電子部品・工作機械という付加価値の高い製品なのに対して、日本が韓国から輸入している商品は、キムチや辛ラーメンといった付加価値の低い製品なのです。価格で比較にもなりません。そのキムチや辛ラーメンも一部の激辛マニアに売れているだけで決して大衆的な売れ筋でもない。それぞれの市場シェアのほんの一部で生き残っているだけです。例えば昨年の東日本大震災直後首都圏のスーパー・コンビニで商品棚からインスタントラーメンが消えうせたことがありました。...続きを読む


人気Q&Aランキング