アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう仕事に行きたくありません。
ずっと精神状態が不安定でそこからなのか体調も悪くて(吐き気(嘔吐)、下痢、過食等)いつもは内科に行ってましたがずっと異常なしでこの前初めて心療内科の方に行きました。

「アダルトチルドレンだね」と言われました。
メイラックス0.5錠(2週間分)を処方されましたが、効いてる気がしなくてずっと罪悪感、不安感、恐怖感、そして涙が止まりません。

病気ではないから甘えだとか言い訳だとか、思いますが どうしても行こうという気持ちになれません。
今日 勤務先に電話をして出た先輩が(どこまで知ってるのか分かりません)「店長にはまだ辛そう。とだけ伝えておくね。また店長から電話してもらいます」とは言われたのですが結局電話がないままです。

嫌々でも休まず行ってる方からするとムカつくと思いますが、どうしたらいいと思いますか?
無理矢理でも出勤するほうがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 診断書(2週間自宅療養)を病院から発行して頂いて職場の人に連絡しました。
    「もし時間があるのなら貰いに行きたい。それもしんどいかな?」と言われました。
    本当なら自分から提出しに行かなければならないのに、上司に気を使わせてしまって。。

こういうときは自分から職場に出向いた方がよろしいですか?職場の方に会うのはとても怖いですが、なかなか郵送で、とは言えなくて。。

そして退職の意思を伝えたいのですが、退職願(退職届)を一緒に渡した方がいいですか?

どうしたらいいのか分からなくて、、。すみません。

A 回答 (31件中31~31件)

しんどいときに休まないとうつ病になってしまう

もう一度病院へいって聞いてみよう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日病院が休診日なので行けないんです。。

←前の回答 1  2  3  4