プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感情の読み取りに関する記述です。

What of frustrations shown by students that have nothing to do with the class,
that might be the result of some personal experience, outside the classroom?
Here it isn’t clear what to do. The instructor, whether person or machine, is not apt
to a good therapist. Expressing sympathy might or might not be the best or most
appropriate response.

Machines that can sense emotions are an emerging new frontier of research,
one that raises as many questions as it addresses, both in how machines might
detect emotions and in how to determine the most appropriate way of responding.
Note that while we struggle to determine how to make machines respond appropriately
to signs of emotions, people aren’t particularly good at it either.


下から4行目、one から addresses まで、
『多くの問題に対処しているのと同じだけ多くの問題を投げかける領域』
ということですか?

an emerging new frontier of research を
one で受けて
そのあと it で受けている
ということでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

as as も


the same ... as
such as と同様、as と相関的に用いたものです。

そして前の as によって「同じくらい」の意味がでます。

だからこれも普通の as as と同じです。
ただ意味的に「同じくらい」よりは「あらゆる、〜限り」となるだけのこと。

as as one can で「できる限り」もそうです。

この one と同様、今回も it は raises の主語と同一です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>as as one can で「できる限り」もそうです

そういうことなんですね!
納得です

何度もご回答くださいまして
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/18 14:50

すみません、it は the class などではなかったです。


ここで表されている、the (frontier of) research
    • good
    • 1

あるいは it は research のみを受けるか。

    • good
    • 0

an emerging new frontier of research の言い換えとして、


どんな frontier of research かを表したのが one 以下です。
one は a frontier of research のこと。
as は目的格の関係代名詞的に働き、
それが取り組む、あらゆる問題、
という感じでしょう、as many questions as ~で。

それが取り組むあらゆる問題を提起する frontier of research

it は the class くらいしか、ここでは思い浮かびません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>as は目的格の関係代名詞的に働き、
>それが取り組む、あらゆる問題、
>という感じでしょう、as many questions as ~で。

as は the same や such と相関して使う、と学習しましたが、
as ~ as の場合もあるんですか?

ここでは比較の意味は出ないということでしょうか?

お礼日時:2018/01/18 10:39

an emerging new frontier of research = one that raises as many questions as it addresses,


one = it
>an emerging new frontier of research を
>one で受けて
>そのあと it で受けている
>ということでしょうか?
そうですね。その通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして
ありがとうございました。

解決いたしました。

お礼日時:2018/01/18 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!