プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前ディズニーランドに行った時モンスターズインクのファストパスを取ったのですが、休止?してしまい乗ることができませんでした。特にその後お詫びなど貰えなかったのですが、普通なのでしょうか?
結構ディズニーはサービスがしっかりしていると思っていたのでショックでした…

A 回答 (4件)

お詫びがもらえなかったというのはないのではないですか?システム調整のためFPが使えない場合、時間にかかわらずそれ以降復旧したらFPとして使えます。

キャストの方も「大変申し訳ありません。ただ今システム調整のためモンスターズインクは全ての運転を中止しています」と、大変申し訳ありませんくらいは言っいるはず。

お詫びにFPに代わるものがもらえなかったというのはわかりますが、何百人という人が同じことになりますからね。他の人気アトラクションがその分混み合ってしまうだけではないでしょうか?

私もよく同じような場面に遭遇しますし、代わりのFP欲しいなぁって思いますが、冷静になって考えるとあれだけの大きなテーマパークでは仕方ないだろうなって思います。

サービスに対する評価は私たちゲストがするものでしょうが、そんながっかりするようなことには私は思いません。それよりもせっかくの夢の国を楽しまないと損だとすら感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近お詫びで代わりのどのアトラクションでもすぐ乗れるファストパス?が貰えると聞いたので…

お礼日時:2018/01/18 13:09

お返事ありがとうございます。


フリーのFPは状況によりますね。全部の場合で発行されるわけではありませんし、並んでいる人の数や閉園までの時間、人気アトラクションの休止状況にもよると思います。

9854さんのお気持ちはお察ししますし理解もできます。でもそのときに最善の策を選択している場合がディズニーの場合は多いように思います。

判断は一元的に行われています。どのお客さんにも不公平にならない、ベストではなくてもベターな判断だったのではないでしょうか?

それよりも楽しいはずの限られた時間ですから、夢の国だから怒らないで笑うしかないよね〜(^^)って考えたら、良いように思いました。ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
ありがとうございます(´˘`*)

お礼日時:2018/01/18 13:22

ファストパスの該当時間にシステム調整とかが入ってアトラクションが止まった場合の対応は、複数あります。



1)究極のファストパス「全アトラクション時間指定なし」がもらえる
2)持ってるファストパスの時間指定がフリーになる(いつでもファストパスの列に並べる扱い)

究極のがもらえるのは、終日復旧しなさそうな場合だけです。止まった時点でそれがわかるほどひどいトラブルは珍しいから、これがもらえるのはレアですね。

なのでその場合は2)のケースになったはずですが、知らなかったらよそに行っちゃいますよね…キャストに聞けば教えてくれたはず。ただ人気アトラクションだと復旧を察知したみんなが殺到するから、そんな場合は時間指定フリー特権を活用し、好きな時間に行けばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九時ぐらい?だったので最後のアトラクションにしようと行ったら、いつ復旧するかわからない状況だと言われました…。モンスターズインクのファストパスを取っていた他のゲストさんが、色々交渉しているようでしたが、特に何ももらっていない感じでした…。

お礼日時:2018/01/18 13:13

クソだなディズニー。

もう大阪に来い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!