アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は依存症で、恋愛下手で、ダメな女だと思います。
もう憎しみに支配されて苦し過ぎます。
どなたか、キツイ言葉でもいいので喝を入れてください。

私29歳
彼37歳

「自分の思い通りにならないと責めるところが無理」と言われて、半年で振られました。

「私はこんなに大好きであなたのことを思っているのに、彼は自分のことばかりで私を大事にはしてくれない」というのが本音でした。

土日に連絡しても毎回無視。
自分の話や愚痴ばかりで私に対する質問は一切なし。してもすぐ自分の話に変えられる。
私が仕事のことですごく落ち込んでいても、「へぇー。まぁがんばって」という返事。
彼が体調悪いことが多いので、自分になにかできることはないか考えたり心配したりしても、「気持ちは嬉しいけど、心配し過ぎで重い。」と言われたり。
だんだん彼からの連絡がなくなり態度もそっけなくなり、私から誘うとうっとうしそうな感じで「無理」と言われて傷つき、それをまた、ひどいと責める…

などなどの、彼との相性の悪さ、温度差に耐えきれず、不満が爆発しました。

そしたら文頭のことを言われて、振られてしまいました。
「人の性格は変えられないし、あと1回でもこうしてくれないああしてくれないと言われたら、俺の気持ちの糸が切れてしまう。別れよう。」と…

彼も、つらそうでした。
私が求めてばかりでしんどかったんだと思います。

私が彼のことを好き過ぎていたと思っていましたが、今考えると自分のことしか考えていませんでした。
でも、それでも憎しみがいっぱいです。
彼が私にしてくれたことは、2〜3回ぐらいご飯をごちそうしてくれたことです。
それ以外は、私のためになにかしてくれたことは一切ありませんでした。

反省してるのは口だけで、私はまだ納得いっていないんだと思います。
自分は悪くない!!と思いたいんだと思います。

どなたか喝を入れてください。。。

質問者からの補足コメント

• 不満を爆発させるまで、それを感じせないようにずっとニコニコしていましたが、それがたまって爆発しました。

• みなさん、ありがとうございます。
    1人ひとりに感謝します。

A 回答 (21件中1~10件)

ああしてくれないこうしてくれないとか、私ばっかりとか思うのは

してあげたのに!
という上から目線の考え方だからです。
愛情ですることなのに見返りを求めています。
つまり、彼への愛情ではなく、自分への愛が欲しくてやっていることなのです。
最初から相性が悪かったのではなく、どんどん仲が悪くなっていったんだと思います。
私が男性なら結婚したくありません。
相手を本当に思いやっていれば長続きしたかもしれません。
このままだと他の相手を見つけても同じことになります。
押し付けない愛、受け止める愛、求めない愛、見守る愛あたりを心がけてみてはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

全く愛を感じなくても、あなたは平気ですか?

私もあなた様と同じ理由で、彼にふられました。

私は彼に愛されたいと言う気持ちばかりで彼を理解してあげれなかったのだと受け止めてます。距離感は、やはりすごく大切なものです。なんでもやってもらえて当たり前だと当時は思っていました。私も自分本意だといわれました。自分本意な恋愛は、お互いを傷つけてしまいます。
私は、失恋した結果、学んだ事は、なんでも当たり前だとは思ってはいけないと思いました。会ってくれて当たり前、今思えば、相手も貴重な時間を割いてくれていた。
感謝すべき事だったんです。
依存は、悲しい結末になります。
私も依存してましたから。なんでも彼氏に合わせ、自分を犠牲にしていました。
この行動こそが重いと言う結果になったんだと思います。
私も頑張ってます。自立しないと良い恋愛はできないと悟りました。
    • 1
この回答へのお礼

「なんでもやってもらえて当たり前」と思っていたのは私の元彼の方です。

私も同じです。

それで今まで別れてきました。
でも今の彼(フィアンセ)はそんな私を愛してくれています。
お互いがヤキモチ焼で心配性で…ヤキモチからケンカも沢山してきました。
お互い誰にもとられたくなくて、他の誰かじゃ嫌で…
彼は2万人いる会社のトップです。
私は大企業、管理職です。
普段の二人は周りは誰もそんなイメージがないと思います。
自分の感情をドストレートにぶつけられて受け止めてくれる人は彼しかいません。
そんな人が現れると思わなくて、私も直さないといけないのかな?と悩んでいました。
今は私らしくいさせてくれる彼と出逢えて本当に良かったと思っています。
本当の愛はこれから出逢う人かもしれませんよ。
これからもそのピュアな気持ちを貫いた方がいいですよ。
本当に愛する人は周りが見えないくらい自分を愛してほしいと思うものです。
頑張ってください。
    • 0

こんなに好きなのに、が

押し付け!
    • 1

自分のことしか考えていないのは彼の方だと思いますが。

連絡を無視したり、自分の事ばかり話して彼女が落ち込んでいても無関心って……。
彼氏じゃなく友達でも酷いと思います。
質問者様も最初から見返りなんか期待してたわけではないでしょう?
純粋に彼が好きだから心配もしたんだと思います。
それに対して酷い言葉だったから憎しみに変わっても仕方ないと思います。
そんな奴早く忘れて次行きましょう!
まだ若いのですから!
良い出会いがありますように(^-^)
    • 1

恋愛というより、単に依存なんですよ!ほぼ、誰でもいいのですから!自立してないのだから、まずそこから始めることです。

一人に慣れることですよ。寂しい人生にならないようにネ。今のままなら、どんなに相手を代えても、相手がまともなら、結果は同じですよ。気をつけてください、寂しいからと男とくっついてると、DV男にターゲットにされますよ。貴女は、充分その雰囲気を持ってますよ。暇な時間で、自分でも磨いてくださいよ。
    • 0

男性は自分に都合のいい女性が好きなんです。

見た目やしぐさは女性らしい
性格はサバサバした人
母親みたいな口うるさい人はダメみたいです。
簡単に書きましたがそんな女性を目指してください。
大丈夫すぐに彼ができますよ!
    • 2

彼だけでなく男性のほとんどがあなたのようなタイプの女性ダメだと思います。

ごめんね キツい言い方で。
まず束縛されること
心配しすぎなところ
口うるさい…
下手したらストーカーになるレベルです。
彼のこと好きなのは わかるけどもっと彼以外のこと、自分のことを考えましょう!
この感じでは一生彼ができませんし、結婚も難しいです
    • 1
この回答へのお礼

束縛は一切しませんでした。
体調のことは、彼がつらいと言うので心配でした。
口うるさいのは……そうですね。
彼が、タバコのポイ捨てをしたり、私にお金を借りてパチンコに行ったりしたのに対しては感情的になって、責めました。
それで振られました。

私がもっと、落ち着いて冷静になれればよかったと思います。

自分のことをちゃんと分析できていて悪いところも認めていて偉いと思います!

我慢することを覚えたらいいと思います
自分の気持ちを我慢して、相手のことを思いやる気持ち
足りないのはそれだけです
次の恋愛に行きましょっ♪
    • 1
この回答へのお礼

相手のことを思いやってるつもりが、我慢していたようです。
連絡の無視も、最初は、「忙しいのかな」と思って流せていても、毎回そうなのは私には耐えられませんでした。
もっと忍耐力が必要ですね。。

私がこんだけしてあげたんだから!!こんなにしてあげたのに!!って言う見返りを求める気持ちが強いように感じます。

最初は、好きだから勝手に愛情を注ぎたくなっちゃうだけの素直な気持ちだったはずなのに。
見返り求め始めたら、好きの押し売りにも程があります。関係も崩れて当然です。

勝手に愛情を注がれてるのなら、重いなんて思う男性は少ないんじゃないかと思います。
重いと言われる、その理由は、愛情の裏にある見返りを求める気持ちが見え隠れしてるからだと思います。

自分に振り回されてくれる男性を見つけたら、あなたは幸せなのかもしれないですけど、共依存になってそう…
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
でも、
「勝手に愛情を注ぐ人」って、存在するのでしょうか?!

汚い話ですが、「割り勘でもOK!イベントにプレゼントもなしでOK!連絡も無視されまくりでもOK!ご飯を作ってもありがとうもご馳走さまも美味しいの一言もなくてもOK!自分の話は散々するけどこちらには一切質問等はなしでもOK!」

こんな状態でも、無償の愛を注ぐ人っているんですか?