プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、自転車に乗って買い物に行きました。
主人は今バイト状態で経済的に苦しく、毎日1円単位まで計算して買い物しています。

私は、子供が中学の時着ていたジャージ上下を着て、コキコキと音がする自転車をこいで、近くのスーパーへ行きました。
そこに、子供が同級生の母親がいました。
相手はベンツに乗り、高そうな服を着ていました。

私には3人の子供がいますが、その人にも3人子供がいます。
でも、その人は医者と結婚したので裕福で、専業主婦です。
毎日ゴロゴロしてケーキでも食べているのでしょう。
すごく太っています。
私はと言えば、甘いものを買う余裕も無く、毎日カツカツです。
なんだか、自分がすごくみじめでした。

私もパートはしていますが、子供3人の学費を払う為、一杯一杯です。
上を見ればキリが無いのですが、こんな風に人と比べていまう自分が嫌です。
心の持ちようを教えてください。

A 回答 (6件)

金にまみれてブクブク太った人間よりも、金に惑わされずにいる人間の方が「生きてる」ってもんだ。


ヤツは生きているのではない、生かされているだけの豚だ、私は違う、子供のため旦那のために生きている狼なんだ。

って考えましょ。
あなたは立派な母親です。
メゲる必要なんてありませんよ、精一杯「生きて」ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか涙が出ます。

子供達の為に頑張らないといけませんね。
もっと強くならないと。
さあ、今日も自転車こいでスーパー行ってきます。

お礼日時:2018/01/18 10:27

そうだよね


人と比べる必要ないよ

ベンツ乗ってもデブじゃ
残念な女性だね…笑

自転車でシェイプアップ
これ差が出るからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、運動になっています!
そして、計算しているので、ボケないかもしれません。(笑)
プラス思考でいきますね。
みなさん、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/18 10:27

たまたま同級生の母親が目についたから


不公平さにがっかりするのかもしれませんが、
このお母さんも内情はどうかは知りませんよ。
太っているのも病気かもしれないし。
あなたは、お金が今はなくてカツカツの生活かもしれないけど
そういう家庭は多いと思います。
ご主人がアルバイトというのが、きついですね。
今の状況を変えるには、定職に就くというのが
良いのでしょうけど、貴女が少しご主人に
はっぱをかけては?
お子さん3人の学費って相当きついと思います。
今の生活を少し変えられてはどうでしょう?
家賃をおさえるとか、実家に身を寄せるとか。
色んな方法があるかもしれません。
あのね、人と比べると駄目だという
その理由は、今の状況を改善させられるかも
しれないのに、他人と比較するだけの思考が
余計に、泥沼にはまるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は長年勤めていた会社が傾き、今バイトしながら就活中です。
しかし年齢的なことで中々仕事が見つかりません。

でも、見直すべき事はあるのかもしれません。
もう一度考えてみます。

お礼日時:2018/01/18 10:26

「この人」と決めた人と結婚して、


その人の子供を3人も産めたんですから幸せじゃないですか。
それとも、その医者の旦那の方がいい男で羨ましいのですか?
「自分の旦那が自分にとっては世界一いい男!」であれば他は気にならなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分の良い面を改めて考えたいと思います。

お礼日時:2018/01/18 10:24

あなたは健康ですよね


たしかに旦那は今バイトで大変かもしれません
でもあなたよりも大変な人を私は何人も知っています
掛け持ちで朝の5時から夜の9時頃まで働いて子供の医療費を稼いでいる人もいますよ
どんなにかつかつでもあなたのやりくりでやっていけるのならそれは幸せというものです
お金があるからといってそれが幸せとは私は思いません
私も子供は3人です
3人とも奨学金を受けています
そんなにゆとりがある生活ではないけど普通だと思っています
健康であれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>朝の5時から夜の9時頃まで働いて子供の医療費を稼いでいる人
確かに、この方の方が大変ですね。弱音を吐いてる場合じゃないです。

私も奨学金を借りて、何とかやっていきたいと思います。
強くならないといけませんね。

お礼日時:2018/01/18 10:23

人は、ひと!


我は、われ!
と、チラッと頭に浮かべる
だけで、いいのです
それだけで気になりませんよ

わたしも裕福?ではないけど
裕福ー 幸せとは
また、別物です!

気にせず毎日を
➕思考で生きましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。マイナス思考だと病気になっちゃいそうです。
気を付けます!

お礼日時:2018/01/18 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!