プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ生後7ヶ月の赤ちゃんのオムツなんですが、
今体重が7.5キロほどで、今までムーニーのテープMサイズを使っていたのですが、
男の子だからか、時々横からおしっこが漏れています。
オムツ替えの時もテープを止めた後、足をピーンと伸ばしたりしたときに、
ウエストの部分が、ぶかぶかっと浮くような感じになります。
これはサイズアップした方がいいのか、Mサイズのまま他メーカーのものに変えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

息子さんの、時期は、


私も、よくオシッコもれに、
悩みました!

ムーニー
パンパース
Genki 他社色々、
は、比較的(全部試し)
大きめな気がしました。


オシッコもれが気になるなら、
メリーズがトップでした。

小さめというか、
伸縮性のよいオムツで、

吸収率も 抜群で、

おしっこ時の、夜泣きも
吸収率がよいのか、
減りました!


ムーニーは、パンパース
は、大きめに感じました!

オシッコ漏れなどは、
吸収率も、伸縮性も、
一番な、メリーズが、
オススメです!
小さめ感はあるのですが、
お腹回りも、柔らかく、
良かったです!
Mサイズのメリーズ
どうかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリーズを試してみたところ、ウエスト部分のぶかぶかが解決しました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/28 22:22

まず足をM字にしてウエストのぶかつきがないように留めてみてください。

おへそが出るくらいだとサイズアップしても良いと思います。
メリーズが比較的に幅広な印象ですが、すごく大きいわけでもないので、コスト等の好みの問題だと思います。
試しに1パックだけL買ってみて試してみれば良いのでは?開けちゃっても腐るモノじゃないので、いつかは使いますよね。パンツタイプのLになっても、テープタイプは、立っちができるようになると、ズボンを脱がないで替えられるので、外出先でオムツ替えする時に使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お臍を隠し、足をM字にしてテープを止めても、足をピーンされるとウエストの部分が浮いてしまいます。
Lサイズを付けてみたのですが、ウエストも太もも共に少しゆるいかなぁといった感じでした…。

お礼日時:2018/01/19 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!