アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手派遣会社に登録していますが私が経験もなく希望もしていない職種の仕事の紹介ばかりしてきます。
一週間で20件近くありました。
断ってもひとつひとつ理由を求めれ、応募だけでもしてみればいいのに不機嫌になりしつこいです。
応募しても結果の連絡なく後日こちらから聞くとスキル不足で不採用ですよと当たり前の事聞くなよといったように言われました。

そしてまた翌日大量の紹介メールとしつこい電話があり一体何がしたいのか疑問です。

明らかに不採用になる仕事に応募させる事は派遣会社にとって何のメリットがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

もう20件近く紹介しているのにまだ決まらない。

そろっと気変わりして受けてくれればラッキー。といったところでしょうか。
派遣社員より顧客にまず気を遣うのです。派遣社員は其のあと。
    • 0

そりゃ、紹介してさっさと働いて貰わないと金にならないからね。

貴方は派遣会社の商品なんだから、たいしたスキルが無くても(貴方のことでは無く…)お客さんに紹介して買って(雇って)貰うのが派遣会社の営業マンの仕事です。

普通のお店でも同じだけども、安くて粗悪な商品を紹介された後にちょっと良い商品を紹介されたら買おうかな?と思いませんか?

それと同じような事です。
    • 0

企業の求めに対して、反応しないといけないからかな。

派遣なのでいろんな業種があるでしょう。
短期でもいいので、スキルアップのために経験するのもありかなと思いますよ。
    • 0

うちの会社は登録者数多いから、いくらでも紹介できますよ。

ってアピールに利用されてる。
    • 0