プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢占いできる方に回答お願いいたします。
半年近く前に亡くなった父の夢を最近よくみます。夢の中で父の葬儀を出していた夢だったり、父のからだがバラバラになっていてビニール袋に入っていて、ドラム缶で燃やしている夢だったり、黙ってそばにいる夢だったり…
2018年になってから少なくとも3回は夢にみています。
父がいなくなってしまった悲しみはまだ癒えてはいません。心底笑うこともできず、日によっては涙にくれることもあります。
父は何か伝えようとしているのでしょうか?
夢占いのサイトはみたりしますが、なんと解釈したらいいのかわかりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

タイムループに嵌まっちゃったんですよ


それが、《最良の結果》なのですよ
だから、貴女は悪くない
命のリレーを絶さないで下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一時はいつ死んでも構わないって思いました。

でも母がいるので

母を送ってからでないと父の元へは行けません。


生前父は母に

“先に逝けな”

って言っていました


母の面倒をみることが父から託されたことと思っています。

お礼日時:2018/01/19 09:06

黙って側にいる夢は、貴方に伝えることはできないけどいつもそばにいると言う事。



多分心配で、貴方が立ち直れるまで側にいると思いますから。

早く成仏させてあげないと。

私の前の旦那が死んだ時。夢に出てきました。
わたしは家も自分でかりて1人で自立しました。

前の旦那が最後に夢に出てきた時。

笑ってました。ただ笑ってた。

なーんだまだ生きてるじゃんとか思ったけど笑

全然悲しみなどなかったな。

冷徹な、私だと思ったけど、彼に依存していた時は彼がいなくなることが不安でしたけど、今はありがとうと、
もう大丈夫はやく成仏せなね。っと伝えました。

いつもら彼の気配がありましたけども、吹っ切れてからはまったく気配も声も聞こえなくなりました。

へんな奴だと思うかもしれませんが、
死んだ人は生きている人が悲しんでいると成仏できないみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。


父に心配かけてるんですね


成仏できないってわかる


だから心配かけたくない

でも悲しいときは涙流してしまう

涙がでなくなる

父を忘れたようで申し訳ない

父の事を思い出す

何で自分だけ食欲があるのか…

すると自責の念にかられる


悪循環です

負のループから抜け出したいけど思うようにいかないのが実情です

いつになったらこの苦しみから解き放たれるのか…

お礼日時:2018/01/19 08:56

早くお父さんが死んだことを自覚しなさいって言ってます。



自覚して、もういないんだと、

お父さんはもういない。だから早く、自分の足で歩けるように、お父さんから自立しなさいと言ってます。

そんなに夢の中でいろいろ見せているのに、貴方は全然死んだことを認めてないって。

引きずって現実の生活に支障がでてるんじゃないかなぁ。

父親ってのは子どもを自立させるためにいます。

お父さんの最後の役目を夢で厳しくおしえてるんじゃないかなぁ。

お父さんの優しさなんだな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自覚しているつもりですが

本当のところは頭ではわかっていても、いざとなると父がこの世にいない恐怖感が心を締めつけます。

自立…

なかなか難しいものですね

お礼日時:2018/01/18 23:09

夢占いでは、父親の死は「父親から離れ、自立する時期の訪れを示します」


とあります。

すでにお父様は亡くなられており、いまだ悲しみに暮れていることなどから考えると・・・

お父様の死を受け入れるために、お父様がなくなったのだ、と自分に言い聞かせているんだと思います。
そしてお父様の死から立ち直ろうとしているんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気持ちが荒んでいるので、早く立ち直りたいと思っているのですが…

なかなか思うようにはいかないですね

お礼日時:2018/01/18 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!