アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

袋で個別に分けて管理というのをネットでみたのですが家に現金を置いておいて大丈夫かなと思いまして。。そんなこと言ったら財布はどうするんだって話ですが。

でもそうやって管理したら管理しやすいかなとも思うんです。

A 回答 (5件)

どこやらの会社は 「支店・営業所に現金を置かない」為に「高い金をかけてシステムを導入した」のだけれど、


支店・営業所に直接現金で買い物に来るお客さんの(おつりの)為に現金をおかねばならず、
「支店・営業所に現金を置かない」は実現できなかったというおバカなところがあります。

机上の空論を振り回す途中入社のバカ者のいう事を信じる経営者もどうかしてるとおもうね。

はは 愚痴になってしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなお話があるのですね。。

参考になります。

お礼日時:2018/01/20 21:39

だんだん厳しくなるご時世無駄な金は1円たりとも無駄にできない、商売人たちが凍え死ぬ時代がやって来る、旅行業、晴れ着貸し出し業、今年は倒産会社が目立って増える、酒、タバコ、外食、自動販売機珈琲、ヘルスサロン、金のかかることは止める。

    • good
    • 1

通帳なら間違いはないATMで打ち込むだけ、クレジットカードならいろいろある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合は一つの通帳で管理をしていてお金がまだあると思いこみ使ってしまったので気になったんです。
何回か引き出したりしましたがキャッシュカードでも出したりして、後々記帳を忘れていたみたいで。。

お礼日時:2018/01/20 22:05

現金で管理するなんてめんどくい間違いのもと、ポイントもつかない下の下。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポイントということはクレジットカードでしょうか?

私は通帳管理でミスをしてしまいまして。。

お礼日時:2018/01/20 21:41

個別に管理はすぐ払う場合だけど、


普通は一括現金を置いています。
下ろしたては、残金と合わせると一か月分くらいあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一か月分ということは5-10万くらいということでしょうか?

お礼日時:2018/01/18 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!