プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥歯が痛いんですけど歯医者さんではレントゲンも取って虫歯じゃない。食いしばりが原因じゃないかって言われたんですけどまだちょっと痛いし若干色が変わってるように見えるんですけどレントゲン取っても何も無かったら虫歯じゃないですよね?

A 回答 (4件)

レントゲン取っても何も無かったら虫歯じゃないですね。



私もそうでした。
てっきり虫歯だと思って歯医者さんに行ったのですが。

ストレスによる食いしばりが原因と言われて
ほんの少しだけ歯を削って食いしばりによって力がかからないように調節してもらって治りました。
夜寝ているときの無意識の食いしばりが悪かったようです。
ゆっくり深呼吸してリラックスして寝るように言われました。

なかには本当に歯が割れてしまう人もいるそうです。
    • good
    • 1

虫歯でなくても歯にヒビが入っていて痛みが出る場合がある。


私がそうでした。

私は、ある歯が何年も痛かったが、あるとき歯の一部が割れてから、痛みがなくなった。
ヒビが神経を通っていると激痛で夜に眠れないほどだそうで、歯科医も真面目に取り合ってくれる。でも、ヒビが神経から離れたところにあると、痛みはそれほどでなく(十分に痛いが)、歯科医は取り合ってくれない。そもそも、どこにヒビがあるのか分からないので手を出せない。
    • good
    • 0

食いしばりが原因ではなく・・・・


歯を食いしばる。→歯茎に余計に負担がかかる。→歯茎が炎症等を起こしている。

よって、歯茎の痛みなのでは?

虫歯ならばレントゲンに写りますよね・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…歯茎が炎症起こしてたらどうしたらよくなりますか?

お礼日時:2018/01/18 17:06

はい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…

お礼日時:2018/01/18 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!