プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験の思い出はありますか?どんな思い出?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

私は高校受験のときに凄く頑張りました。


模試も受けて、先生からも合格ラインと言われましたが、失敗するのが怖くて必死に勉強していました。
お陰で合格できて嬉しかったです。
高校入学後に先生が言うには、結構上位だったらしいです。

ただ、同じクラスで「余裕だよ」って言ってた奴が落ちちゃって。
受験前でも遊びに行ったりしていて、みんな「あいつは余裕があっていいなぁ」と言っていたのですが。
そいつは滑り止めを受けていなかったそうで、真っ青になっていました。
それで、自分は合格したのに思いっ切り喜べない空気になってしまったのをよく覚えています。
結局浪人して合格したらしいのですが、みんなと一年ズレてしまった影響か、少しおかしくなってしまったようです。
受験って怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
何事も油断は禁物ですよね^^

お礼日時:2018/02/01 18:51

慶応でセンター試験を受けたあと、東京タワーに行きました。

...首都圏に住んでいると意外と登らないもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 18:50

公立高校最終受験の後、思いっきり一人で遊び、実家に帰省しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 18:50

大学受験の時、会場とは駅をはさんで反対方向へ15分くらい歩いていました。


当時はスマホも無かったので、通行人に道を聞きながら、通常は15分くらいで行ける道のりを1時間近くかかって会場にたどり着きました。

心配性な性格で、1時間くらい時間の余裕を見ていたのですが、ギリギリになって試験会場に入りました。
ま、合格したからいいんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私は方向音痴なのでドキドキです。

お礼日時:2018/02/01 18:50

インフルエンザ2日目で受けた、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 18:49

インフルエンザでどこも受けられなくなった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それは残念でしたね(>_<)

お礼日時:2018/02/01 18:49

受験は一度だけ、高校で受けました。


大学付属高校でしたので、大学には内部進学しました。
高校受験の時、私は、1年半前に、海外から帰国したばかりでしたので、帰国子女枠で受験したのですが、帰国子女は、一般の中学生と違って、うるさいうるさい(^_^;) 待ち時間は、わあわあ騒いだり、公然とロックバンドの写真集を出して眺めたり、公然と髪の毛をブラシでとかしたり。緊張感も無くマナーが無かったです(^_^;) 一般の中学生は、緊張して、シーンと静まり返りながら待っていたのに。
海外育ちと、日本育ちとは、こうも違うんだなあ、と実感しました。親は皆日本人なのに。やっぱり海外の方が自由奔放に育つんですね。。いい意味でも悪い意味でも。だから私も未だに自由奔放なわがまま自己中なのかも(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自由な環境だったんですね。
日本の学校は堅苦しくて退屈です。

お礼日時:2018/02/01 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!