アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて欲しいです、元彼が原因で
彼女と別れそうです

付き合って5ヶ月の彼女がいます

その子には二年間付き合った前の彼がいます
その元彼は彼女と幼馴染で
付き合う前は良き親友だったそうです。

付き合って三ヶ月のときに
元彼を思い出す事があるんだといわれ
別れ際になったことがあります。

その時は別れを回避することができ
彼女が地元に帰省するまでは
ほんとに順調で幸せでした

彼女と元彼と僕は今年成人で
お互いの地元で成人式がありました
彼女の地元が先に成人式で
数日後、僕の地元という日程です

彼女が下宿先に戻った日、
彼女は体調を崩してしまいました

僕は次の日に成人式のため
看病にいけなかったのですが
さらに体調が悪化して
仕方なく元彼に助けてもらったそうです

その後元彼も体調を崩して
彼女はそれに対して罪悪感を抱いて
看病に行きたいと言い、
それに対して僕が怒ってしまいました

その日以降、関係に溝ができ
とうとう別れを告げられ
今後について話し合う予定です。

彼女の言い分としては
●ほんとにその人に感情はない
でも、ずっと地元が同じで
この先も切ることができない

僕の意見は
●別に仲良くしてもいいよ
ただ、今は彼女が好きだし
離れる方がもっと辛いから
そばにいて欲しい


彼女が別れを告げた理由は
僕に大切にしてもらってるのに
仲良くしてもいいよって言ってもらってるのに
自分がもうしんどくなるから
逃げ出したくなった

とラインで言われました。


この五ヶ月間、お互いが原因で
喧嘩もすることなく
この人とは相性がいいんだなって
本心で思ってます

ただ、別れる原因が
外的要因ってのがなかなか納得出来ないです

僕は彼女の意見を受け入れ
このまま付き合っていきたいと思います。



この状況を乗り越えるためのアドバイスを
頂けないでしょうか?

何をすればこの問題を解決出来ると思いますか?

別れ話は直接のがいいですか?

相談乗ってほしいです
お願いします。

A 回答 (4件)

これだけははっきりしている。


女ってどいつも自分に都合がいいので都合のいいほうと付き合いたい生き物なんですよ。

いまあなたは理不尽ですよね?
でも女にとってそんな理不尽は通用しません。

私の気分次第。私が全て。

ほんとこれです。
女って短絡思考なのでその時の気分次第で右に左にいくんです。
で耐えられないほうの男が脱落し、女はめでたく残ったほうに行くんですよ。

女は自分が必ず不幸にならないポジションを取ります。
どっちが転んでもどっちかが残るようにする。

しかしどうせそんな彼女です。
元彼と付き合えば再び不満がでてきます。
すると都合のよいあなたに戻ってくるんですよ。

でもまたどこか行ってしまいますよ。
それが女という生き物です。

ここを理解しましょう。
まだ成人くらいなので難しいと思いますが。
    • good
    • 0

彼女は言い訳付け付け、結局は元彼の方が好きなんだと思います。


あなたには申し訳なくて、元彼を好きな事を認めようとしないだけで、あなたが元彼の存在を認めてくれたら、恐らくあなたとは別れて、元彼に戻るでしょう。
今彼女を引き止めて良い関係を築けても、彼女の気持ちは元彼にあったままで、一時的な回避にしか過ぎないかと思います。
彼女が体調が悪い時、看病はあなたの代わりに元彼ではなくても良かったはずですよ⁈
だけど彼女の意思で元彼に頼ってしまったのが、彼女の本心です。
現実を受け止めるのはとても辛いですが、現実逃避をして、彼女と良い関係を偽っている方が、もっとあなたを苦しめてしまうのではないかと心配です。
この状況を乗り越えるのではなく、一時的回避なら、うわべ上仲良くしていけば良いんです。
本当にそれで良いのでしょうか…

そして別れの原因が外的要因と言ってますが、外的要因にしたのは彼女自身です。
元彼云々ではなく、彼女の気持ちに変化が起きてしまったので、少しずつ現実を受け止めて行くしかないと思いますが、この気持ちそのものを、彼女にもう一度伝えて、結論は出せば良いと思います。


せっかく質問されたのに、乗り切れるアドバイスができなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

私も同じような経験をしたことがありますが、きっと彼女は元彼も貴方も同じくらい好きなんだと思います。


だから貴方が元彼を彼女かは引き離そうとすると、彼女は貴方と別れるって言うんだと思います。
僕はそのとき別れました。
好きでしたが、僕と付き合ってるのに元彼ともたまに会ってやることやってるのに我慢できなかったからです。
だから貴方もそれでも良ければ付き合えばいいでしょうけどきっといい未来はないでしょうね。
だから彼女にちゃんと気持ちを伝えて、自分を選ぶか元彼を選ぶか直接会って真剣に話しして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

直接伝えたいです。

でも直接会うことを
拒まれてしまいそうなのですが
強引でも直接の方がいいでしょうか

お礼日時:2018/01/18 13:45

辛いお気持ちが伝わってきました。


無理に忘れるのはよくないと思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!