プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年受験なんですが、豆電球や電池を扱いどれが一番長持ちするかやどれが一番光るかなどの問題にはどう対応すればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • とくに並列つなぎと直列つなぎがいりまじったものが苦手です

      補足日時:2018/01/18 14:05

A 回答 (4件)

電流が一番多いのが明るいって言ったけど、、、電池の数が変わる可能性があるなら、


電力が一番多いものが明るいという可能性が高いとしたほうが良いですね。
    • good
    • 0

数学でいえば証明問題での定理の活用になります。


定理は覚えるしかありません。
活用は問題をこなすことで力が付きます。
    • good
    • 0

電流が一番少ないものが電池が一番長持ちするのは事実



一番光るのかは、電流と光量の関係がないと、はっきりとはわからないけど、、、
電流が一番多いものが一番光る可能性が高いと思う。

まあ、そもそも、フィラメント電球は抵抗値が電流によって大きく変わるから、
実際のところは、やってみないとわからないってのが現実だろうけどね。
    • good
    • 1

>どう対応すればいいでしょうか?


ちゃんと勉強して理解する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!