プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au機種変更についての質問です。

先日、iPhone7からiPhoneXに機種変更したのですが、使ってみてiPhone7に戻せたら戻したいと思うのですが、機種変更したばかりなのに前のiPhone7に戻してもらえるのでしょうか?
iPhone7は手元にあります。
SiMは変えないといけないんですよね?

もう1つ質問なんですが、iPhoneからAndroidには機種変更できますか?
Androidの機種は家にあるauの機種です。

持ち込みの機種変更なら6ヶ月たたなくても可能だって聞いた覚えがあるのですがどうなんでしょうか?

どちらも家にある機種を持って行く予定です。

auショップに確認しようとしたのですが定休日みたいだったのでこちらで質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

持ち込み機種変更は可能ですよ。

iPhone8/XのSIMカードで、iPhone7やAndroidは利用できませんので、
auショップに行って、
SIMカードを交換してもい、通話/通信確認をしてくれると思います。
でもね、毎月割(iPhoneの値引き×24回)が消えるので、+2千円台×24回ぐらい毎月高くなりますよ・・・

手持ちのiPhoneXとiPhone7を売って、iPhone8(au用かSIMロック解除品)を買えば、
SIMカードを交換するだけで、利用できますので、
auショップに行く必要はありませんし、毎月割も貰えるので、毎月の料金は今と同じです。

auでiPhone8を利用している人なら、貴方のiPhoneXと交換してくれるかも。
Xを欲しい人の方が多いから。
    • 0