アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。

自分は芸能界に憧れを持っている現在20歳調理師専門学生です。
元は、手に職をと思って料理人なんてかっこいいなと思い通っている現状、卒業直近になりこのまま一生その道でいいのかと疑問に思っています。
このままいけばおそらくその道でやっていけるのだと思います。

しかし、自分に幼い頃からテレビの業界で活躍してみたいという気持ちがあるのです。
とは言え容姿が良いわけでも喋りが得意かと言われれば全くです。
今の学校に通い色々学び芸能業界もそういうものが必要なのはわかります。しかしこの年から目指すことができるのか、自分でも可能なのか知りたく投稿させていただきました。今の気持ちは人生を悔いなく進みたいんです。優先順位は芸能人になることです。

そこで聞きたいんですが、色々検索して株式会社クリードという会社を見つけました。
調べてみたらジャンルも多く素人、新人に有利な場所なのでは?と第一印象で思いました。俳優は一から監督指導で出演させてもらえると書かれていますし、歌手はプロデューサーの指導で全国配信ができるんですかね?
他を色々みてても確実に形にできるとは書かれていないですし、なぜこの会社ではそのようなことができるのでしょうか。ポジティブな疑問があります。
知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

まず自分がどれだけ本気で芸能界に入る気があるかってところですが、何がしたいんですか?役者になりたいのか歌手になりたいのかさえ定まっていない状態だと、努力しようがないのでは?

調理師免許など専門学校で取れる資格なんてものは芸能の世界には一切ないので、相当な覚悟がないと成功はしないと思いますよ?

その上で私の知っている情報(電話で聞いた内容も含みます)は、クリードという会社は新人発掘をメインとしている制作会社兼マネジメント会社だということです。
映画制作に楽曲配信している理由としては、会社にとっても新人のタレントが世に出て売れるということのメリットが大きいということだからです。新人に足りないのは経験と実績なのでその両方をいち早く身に付けることで、芸能界で活躍できるようにする、それが将来的に会社にとってプラスになることが多いからだと思いますよ。
なぜこの会社がそれをできるかというと、音楽プロデューサーや映画監督らとの信頼関係があるからです。過去の実績や今までの取り組みなど、長い年月をかけて信頼関係は出来上がると思うので、その実績で今こうして形として残せるようになったのではないでしょうか?

あとは自分自身が本気で芸能の世界で生きて行くかどうかだと思いますよ!
    • 0

うちの息子も今大学生で大学を辞めて

芸能の道に進みたいと先日熱望されました。
大学へは私の希望もあり進学の道になりましたが、

これから就活というタイミングで切り出され何日間も話し合いをしました。

私も息子にはやりたいことはやってほしいですし、
悔いのないようにしてほしいなと思い応援するつもりです。

私も芸能界は全くわからないのでまずはオーディションやどこかのスクール?に入らないといけないのかなあと思っていました。

息子も質問者さんが書いてるクリードさんのオーディションを受けるということで、
映画出演で素人でも可能ということで
どんなところなのか気になり親バカですが心配で事前に
電話で詳細を聞かせていただきました。

クリードさんが制作会社で
映画制作と楽曲制作を新人の子を表に出していくきっかけとして
有名な監督さんやプロデューサーさんに協力していただいてやってるプロジェクトというのが
私の印象でした。
制作会社だからこそ出来る企画なのでしょうね。

私のイメージではレッスンを長期間かけてやっていかなきゃいけない印象ではありましたが、
クリードさんの企画は映画や楽曲配信という明確なものに向けてのレッスンというゴールといいますか、
目的がしっかりある企画だなあという形ですね。
息子には内緒ですがお話を聞けて安心出来ました。

飛び込んでみなければわからないのですがうちの息子も
容姿は特別いいわけでもなく成人もしていますが色々な世代が活躍している場なので
まずは挑戦ですね。

親心から書かせていただきました。

参考になればと思います。
頑張ってくださいね。
    • 0