アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の三連休に、大阪〜京都へ観光へ行きます。
初日に伊丹空港に着いてそのまま京都へ行く予定です。(宿泊は大阪なので夕方には京都を出ます。)

京都駅
伏見稲荷大社
祇園
清水寺
八坂神社
(行けたら哲学の道も)

に行きたいと思っています。

調べたところ、京都観光の移動はバスが便利だと思ったのですが、三連休なので渋滞や車内満員があるとのことで電車が良いのか迷っています。

京都にはいろんな種類のフリーパスがあったので、1番使いやすいものがあれば教えてください!

A 回答 (3件)

祇園四条駅から少し離れた清水寺を1番最後にもっていけば同じ道を往復しない分時間に余裕ができると思うのですがその場合は京都駅までバス1本で帰った方が早いと思います。

なのでおっしゃるように行く先々で切符を買った方が円滑に進むと思いますね。
ちなみに京都市営バスは渋滞によって時間通りに来ないこともよくあるのでお気をつけてくださいませ(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ご丁寧にありがとうございます!!旅行楽しんできます^ ^

お礼日時:2018/01/18 21:59

京都市バスの一日乗車券

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 21:58

目的地の網羅性からこの切符を選んでみました。


京都駅→JR•稲荷→(伏見稲荷大社)→京阪•伏見稲荷駅→祇園四条駅→八坂神社→清水寺→祇園→阪急•河原町駅→烏丸駅→地下鉄•四条駅→京都駅
哲学の道はこのカードを利用するのであれば地下鉄東西線の蹴上駅が最寄りになると思うんですが迷路みたいな道なので別払いのバスの方が確実だと思います。
それと感覚ですが、伏見稲荷大社は山の一角を削ったようなもので境内が広いため移動時間の消耗が激しいことに注意ですね。
祇園四条駅からの予定は残り時間との相談ですね。
祇園と八坂神社は祇園四条駅から徒歩約10分くらいなのですが、清水寺はこの2箇所より車で5分くらい離れた場所に位置してるので時間が押していたときはタクシーか市バスを利用するのもいいかもしれませんね。
総括すると時間との闘いですねw
それではよい旅を!
「京都観光でオススメのフリー切符を教えて下」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
やはり、時間との勝負ですよね。哲学の道は諦めます。

この電車の乗り方だと、フリーパスは買わずに、行く先々で切符を買った方が良いということでしょうか??

お礼日時:2018/01/18 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!