アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキ ワゴンR mh23s のルームランプの交換を行なって、LEDの物にしたのですが、ドアを開けて、閉じてからの日照時間が16秒もあり、悩んでいます。

これの改善方法ってありますか?

A 回答 (5件)

この質問を見て、うちのスズキ軽は、何秒なんだろうと、計ってみたら、15秒でした。

なので、それ正常です。いったん、元に戻してみると良いのでは。
    • 2

>後付けのLEDスイッチを付けたとしたら

意味不明
    • 2

じゃ、タイマー回路が車両側に有るんでしょ。

• 2

ルームランプはたいていドア閉めてから数秒間は点灯していますね、つまりタイマーは車両側にあります。

タイマー機能を何に頼っているかが問題です、純粋な電子回路で時定数を決定していれば負荷(バルブ、LED、その他)の消費電力に無関係で一定ですが、負荷に流れる電流に影響される仕様ではそんなこともあるかも?。
警告灯なんかの点灯がそうですね、そのキャンセラーとして、並列に抵抗を接続します。
でも、これはLEDに流れる電流が少なすぎるため、余分に抵抗に流して発熱、放散(捨てる)ので省電力にはなりません。
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
あの、後付けのLEDスイッチを付けたとしたら、LEDを買わないとなのですか?

タイマー機能付き買ったんですね。

タイマーは電子回路がいじれないと変更は無理です。
出来ますか?
    • 2
この回答へのお礼

タイマーは付いてないのを買ったんすけど?なんすか?