プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可愛くない彼女の方、もしくはそのような彼女を持つ男性へ

今までの経緯を全部書くので長いですが付き合ってください

20代前半女性です。
私は数ヶ月付き合っている彼氏がいます。彼氏A は同じく20代前半、世間で言うイケメンです。そのため私が数えた中では付き合った女性の数は10人を越していました。そもそも私が付き合えているだけで奇跡だと思います。

まず、出会ったときは私には別の彼氏B がいました。そして彼A は意味の分からないことを言っていました。
「彼氏B とは別れなくてもいいよ。俺A 達の関係は両思いの友達だから」と。初めは「は?」と思い、あー私はセフレに認定されたのかと思いました。とは言うものの会っても体の関係を求めるわけではありませんでした。そんな感じが1か月経ち、「彼氏B とは別れた」と言うと、彼A は私を彼女に認定してくれました。というのも、私の気持ちを前より考えてくれている言動が見受けられたからです。

以下彼はA のことです⬇
カップルっぽいことをしていますが、私は今までずっともやもやしていることがあります。それは、2ショットを撮ってくれないことです。だからと言って彼氏 が写真が嫌いなわけではないです。彼氏 の携帯を見ると(許可はもらっています)元カノのピンの写真、2ショットの写真が大量に保存されていました。しかも皆くりっとした目の可愛い子たちばかりです。それに比べ私は日本人顔の不細工です。化粧を頑張れと言われても、瞼が分厚いので整形でもしないかぎりぱっちりな目は不可能です、、、写真を撮ってくれないのも分からないわけではないですが、その過去の写真を見て私は泣いてしまいました。彼は私が泣いた理由を分かっていました。改善されたらいいな、と思っていたのですが事件は起こりました。12月にイルミネーションに行ったのですが、全く写真を撮ってくれなかったのです。私がその後不機嫌になっているのを彼は気づいていました。「あー、これはもう一生直らないな」と思いました。しかもその場所は元カノとも行っており、元カノとの写真はちゃっかりと携帯に保存されていたのです。

私を選んでくれたのは彼がB 専なのか?と思ったこともありましたが違いました。彼はB 専の友達をバカにしていたからです。あと、「タイプの芸能人は?」と聞くと、「んー」と言葉を詰まらせて話題を変えようとします。私は知っています。彼はハーフ顔が好きなことを。しかも彼は美醜にとても固執しています。街中でも人を見て笑うし、芸人を見て「こんなやつと結婚したい?遺伝子最悪やん」など平気でいいます。そんな人がよくも私を彼女にしたなと毎回思います。

つまり私が思っていることは、
「私は彼にとってどういう存在なのか?」です。彼は付き合ったら一途なのでもう一度言いますがセフレではないです。さすがにこのまま写真を撮ってくれない関係は我慢できません。思い出す度に元カノと比較してしまい、悲観的になってしまいます。私の推測では、①私の性格が好きで顔は全くタイプではない②友達に携帯を勝手に見られたときに彼女
のことでバカにされたくない、かなー?と思います。

彼に「海外旅行に一緒に行きたいね」と言われますが、私は行きたくないです。写真を撮らない旅なんか全く楽しくないですよね?

もう一度自分から2人の写真を撮ろうと言ってみたら?と思われる方もいると思います。しかし私は上記のことを1度言いました。もう何回も言いたくないし、自発的に写真を撮ってくれないと私の中では意味がないのです。

彼のことは好きですが、いつも会うたび
楽しい反面悲しくなりもやもやしたまま終わります。

私はどうしたらいいのですか?

何でも良いので意見をお願いします。
ちなみに精神的に弱っているので肯定的な意見でお願いします。

質問者からの補足コメント

• 書くのを忘れてました。

付き合ってまもない頃、地元のお店に行くと知り合いがいるかどうかを異常に気にして手を繋いでくれませんでした。
    今は普通に手を繋いでくれますが、、
    自分が可愛くないので仕方がないのですが、彼が妥協している感じがむかつきます。

A 回答 (5件)

私の彼氏もツーショットとか撮りませんよ。

顔の可愛い従姉妹とはツーショット撮ってツイッターにもあげてますよ。
それ見た時はさすがに落ち込みましたねー。

むしろ私の顔を可愛いと思ったこと無いってはっきり言われてますからね。手も恥ずかしいから繋ぎたくないってはっきり言われてますよ。

見た目より中身選んだのかもしれませんが、自分では大した中身でもない気がしてるし、何しろ彼氏本人が胸はってこいつ俺の彼女なんだぜ、大事にしてるんだぜっていう態度じゃないのが裏腹で余計に傷つきます。
まぁこちらも顔で選んだわけではないので私の場合はお互い様かなと思って諦めました。

浮気とかしてないならそれでいいかと思いますよ。
大事にしたいからむやみやたらに人に見せたくないとかそーいう硬派な男になったと思うしか無いですよ。
むしろ今までの彼女よりも最大ランクに達したのでは?

理想と現実って違いますからね。それでも理想に近くなくてもあなたを選んだという事は中身が重要だってわかってる人なんじゃないですか?
口ではあいつは不細工とか言ってても実際問題あなたに対して不細工だと思ってるとは限りませんし、ていうか面と向かって言われてないなら、彼氏の中で傷つけたくない大切な存在なんじゃないですか?写真も元カノとはタイプが違うから友達とかにやいのやいの言われて、彼女を馬鹿にされたくないのかもしれませんよ。もしかそれをあなたが見たり聞いた時、傷つくのは嫌なんじゃないですかね。

いい方に解釈した方が自分が楽ですよ。自分をそんなに卑下に扱ってたら性格も歪んじゃいます。

写真撮らないことが我慢できないならいえばいいですし、諦められないのに言いたくないのは矛盾かな?と私は思いますよ。
男には察しろというのは理解不能。察しません。

諦められるなら我慢すれば良いですし、撮りたいならその都度言っちゃった方が悩まなくていいです。
それが出来ないなら餌をくれて、写真撮ってくれて、元カノが自分と同じレベルの男を見つけた方が早いですよ。
でもどうしたらいいかわからなくなるくらいには、不満と好きの天秤が平行ならば、恥と意地は捨てて言ったほうがあなたも幸せになれるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

可愛くないってはっきりと言われたんですね。私もむしろはっきりと言ってほしいです。「私のどこが好き?」という定番の質問をしても、直ぐに答えが出てこないし、「どうせ私は可愛くないもん」というと「そんなことないと思うけどな」と言われます。思うって何やねんって感じです。

みーさんと同じく私も自分の中身が素晴らしいと思ったことがありません。むしろ顔も性格も悪い女です笑

確かに浮気をしてないだけましですね。これは携帯でSNS の類いは毎回チェックしているので言い切れます。消している可能性もあるかもしれませんが、、、

確かに私は矛盾してますよね。
彼氏を変えることはしたくないです。だからこれからはみーさんの言う通り、良いように解釈出来るようになりたいです。

あー、元カノに勝ちたーーい

その人がどれだけ好きでも、その人といる時の自分が嫌いでは、一緒にいても楽しくないと思います。

見た目重視の彼が、あなたと一緒にいたいと思ったのは、誇れることじゃないですか。それだけ魅力的な中身なんですよ。

あからさまに写真を撮らない、彼女が悲しんでるのを知っててもなんのフォローもない彼には、「お前の性格、遺伝子最悪やん」と、言ってしまいそうですが。

見た目重視派だった彼もいろんな恋愛をして、少し気づいたんじゃないでしょうか、見た目だけで選んではナンセンスかもと。
少しずつ、彼の恋愛観が変わっていこうとしてるのかな〜と。

私を選んだなら、教えてあげましょう、顔で選ぶのが全てじゃないよと。中身で虜にさせてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

まー、猫を被っている部分もあるので彼には私の性格が魅力的に映っているだけだと思うんですけど笑

回答を見ながら笑ってしまいました。ほんと彼の性格、遺伝子最悪ですよね!

私は容姿に恵まれてないのでこういう彼の言葉には腹立たしく感じます。

だから顔だけじゃないことを思い知らせるために中身ももっと磨きたいです。

何回もすいません。

元カノには今現在勝ってると思いますよ(笑
元ついてないですし強気で行きましょう。
私は彼氏に浮気?というか他の女と寝てたっていう事実を突きつけられましたけどそれでも別れずにいますから、中身を選ぶということは最終的に帰ってきますし二度とやらないと更生した態度にもなりますから(笑
浮気されないということは何処にも行く気がないのですよ。元カノなんぞ死んだものとしたほうがいいです。
交流もやめましょ。精神衛生上良くないですよ。
良いおつきあいを。
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな強い精神を持ちたいです!

私が元カノに負けていると思う理由は、もし私たちが別れたときに携帯に思い出としても残してもらえない忘れ去られる存在だと感じているからです。

中身は最強ですね。唯一選んでもらえた点を磨いてもっと好きになってもらえるように努力します。

友達の目を気にして、更には付き合っている等の関係の明確化を避けているんでしょ?

そのような関係でどうやって進展していくのですか?
結婚式とかモロに見られますよ?

20代前半で軽く10人超えの交際経験とは、それだけ1人1人の交際期間が短いのだと思いますが、それで一途ってのは違和感有りますね。
元カノの写真とか貴方を想うと普通は消すと思いますが、消さないのですね。
    • 0
この回答へのお礼

私的には結婚したい相手ではないので進展は求めていないです。今楽しかったらいっかーという方針です。

そうなんです。彼は今まで彼女と長続きしなくて、最高で1年付き合ったり別れたりの彼女がいたくらい交際期間がものすごく短いです。毎回別れる原因は、彼女に飽きられて浮気されるかららしいです。本当かどうかは知りませんが、、、

元カノの写真は出来れば消してほしいですが、男の人はファイルに名前をつけて保存と言いますし、強制はしたくないです。ちなみに彼の家には彼女との過去のプリクラも沢山あります。

男性の方なら普通は写真を消すんですかね?

え?ほんとに付き合ってるんですか???

付き合おうって言われたんですか?
まわりに、紹介されましたか?

付き合おうって言葉がなくても、せめて共通の知人や彼の友人に紹介されるまでは、遊びだと思っておいた方がいいですよ〜
    • 0
この回答へのお礼

告白はなかったですが、最初「彼女じゃないで?両思いの友達やで」から「彼女」と言われるようになりました。先日元カノから連絡があり、彼と私と元カノで電話をしました。元カノは「彼が私のことを大切にしたいって言ってたよ」と教えてくれました。

あと、デートは大体彼の実家で両親とは顔を合わせています。あと、彼のお兄ちゃんの家(県外)にも遊びに行きました。

彼の友達に紹介されないのは仕方がないと思います。彼も私も傷つきたくないからです。

遊びじゃないと思った他の理由は、彼にお金がないからです。学生でバイトしかしていないので彼女に奢ってもらわない限り彼女を複数持つのは不可能だと思います。

これらはあくまでも私の見解です。あーでももし遊びだったらショックですね