アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。綺麗な艶の有る青色の実です。葉っぱは細く長いです。名前を教えて下さい。お願いいたします。

「教えて下さい。綺麗な艶の有る青色の実です」の質問画像

A 回答 (4件)

補足します(^_^)/



ジャノヒゲとリュウノヒゲは、同じものです。

ジャノヒゲのジャは蛇ではなく、長崎のおくんちなどで
龍踊(じゃおどり)といいますから、ジャ=龍で蛇ではないそうです…

蛇にはヒゲないのにと思う人もいらっしゃるみたいで…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん。おはようございます。何時も花の名前を教えて頂きありがとうございます。送って頂いたアプリで良く分かりました。ありがとうございました。此からも宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/01/19 06:34

花ジージさん


深夜にごめんなさい(>_<)

ジャノヒゲ
別名リュウノヒゲ
の実です。

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://www.okadanouen.com/zukannormal/janohige.h …
    • good
    • 0

ヤブランか龍のヒゲかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まりん67さん。何時も花の名前を教えて頂きありがとうございます。龍のヒゲ(ジャノヒゲ)
自然の色の綺麗で、思わずガメラを。ありがとうございます。此からも宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/01/18 21:10

ジャノヒゲ


ユリ科だったかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つや姫さん。ジャノヒゲ名前を教えて頂き有り難うございます。自然の色は綺麗ですね。此からも宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/01/18 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!