アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠16週目です。
子供を授かり先月籍をいれました。
主人は漁師をしており底引きなので1週間に1回しか帰って来ず1週間に1度、1日休みがあるのですが魚の取れ具合などによって朝、家に帰ってきてもお昼頃にはまた出航。ということが多々あります。
妊娠2ヶ月の頃、切迫流産になり産後何ヶ月かまでは私の実家にお世話になるということになり今実家にいるんですが、母親がうつ病ということもあるせいか喧嘩ばかりの日々です。父親は長距離の運転手なので家にほとんどいません。ご飯などはおばあちゃん、ひいおばあちゃんがしてくれています。おじいちゃんは酔っ払って暴言を吐く日々です…。
ご飯を作ってくれていることにすごく感謝してます。
でも正直、この先何ヶ月も実家にいるのは辛いです。
主人と連絡が取れるのは帰ってくる日の夜だけ、相談もなかなかできずにいます。
私たち3人が暮らす家もありますが、いまは主人のお姉さん家族が住んでおりあっちに引っ越すのも当分先になりそうです。
だけど実家にいるのも限界だしどうすればいいのかわかりません。
ご相談に乗って下さると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 主人のお姉さん家族が住んでいる家は主人が購入したのですが家計が苦しいみたいでお姉さん達が越してきました。

A 回答 (1件)

まず、ご懐妊おめでとうございます。

まだ、2ヶ月なので
安定日では、ないですよね。

つわり、大丈夫ですか?
一人目は、実家に帰りました。やはり、もうすでに、こちらの人間になっていたので
皆でつつきあって、食べる料理や、習慣が全く違くなっていて。。。家では、取り皿に
とって食べてます。。。
バスタオルも、皆で1枚だったり。。。とにかくストレスの1ヶ月でした。
切迫流産の可能性が、あるのですよね。病院に相談して、
友人は安定するまで、暫く入院していましたよ。
勿論、絶体安静状態でしたが、食事なども、バランスがとれてたらしいですし。
毎日、診察してくれるし。
事情をお話になって、入院出きる病院を、探して貰うのも可能かと。。。

大変だと思いますが、ストレスはよくないですよね。

可愛い赤ちゃんを産んでね!
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今はもう5ヶ月なので安定期に入ってるのでつわりも収まりました!
私も切迫流産で少しの間入院していて毎日診察して下さいました。
でも今では子宮が収縮しているとは言われますが入院などの話は全くでていないので主人が帰ってきたらこれからのこと相談してみようとおもいます。
ありがとうございました。