新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

普通に仲いい友達のグループだったら会話に入っていけるのにあんま仲良くない子達のグループや、男子が混じっているグループの
輪にはいれないんです。
相づちぐらいしかうてません。
こういう子って、おとなしいイメージしか持たれませんよね?
仲の良いともだちのグループだったら、めっちゃはしゃぐのに、なんで、おとなしいんだろ?って思われてますよね?
私って、コミュ障ですか?
それとも、人見知りですか?
自分でも、なんで会話にはいれないのかがわかりません。

質問は、
5人グループのなかの一人にだけずっと話しかけるのって会話にはいっているって言わないですよね?

私って、コミュ障?人見知り?

どうしたら会話にはいれる?

皆にどう思われているか

今までおとなしかった人が急に喋りだしたらどう思うか

どれかひとつでも答えていただけたら嬉しいです!

A 回答 (2件)

大人でも同じですよ。

芸能人では無いのでみんなに明るく楽しくノリがいい、みたいな人気者として認証されなくてもそのグループのみんなを一人ずつ大事に思って何かあったら個人的に良くしてあげて信頼を勝ち得る事ですね。みんなと話す時にウケを狙って邪魔したり、悪目立ちしたりしなくても合わせて面白い時に笑っていれば、あら?なんかあの子いい子で好きかも、で勝手に地味に好かれてくるし自分が主役になれる日もいつか来ます。つまらなそうにしない事ですね。相づちと、名前をよく呼んであげる、ウケてあげる、から始めてみては?
    • 2

この悩みは死ぬまで人と関わりたい気持ちが消えない限り続きますね。

貴方自身がその人達といて苦しくないかです。無理をしてでも関わると苦痛なだけです。大人しい人が無理して元気に明るく振る舞っても貴方自身の本質が内気で内向的な人は人間関係が苦しくならないか、怖くないのか、心に問い合わすしかないです。ある意味距離感を少しずつ合わすかなどです。
内向的な性格ならきっと頭の脳みそが人と群れるのメンドクサイと指令すると思いますが笑)
    • 1