プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年のゴールデンウィークに
旅行先の神社で買ったお守り
初詣の時に近所の神社に返さないとだめですか?
買った所は静岡県なので

遠いので

A 回答 (4件)

御守りは一年でお返しするものです。


お返しするのはどこの神社でも大丈夫です。
また行く予定があるのならその時でもよろしいと思います。
    • good
    • 0

本来なら購入された神社にお返しして新しくお守りを購入するべきですが遠方の場合は仕方ないのでご近所の神社でお返しすれば良いと思いますよ。

ですからあまり遠方で毎年行けない場所の神社でお守りを購入するのはその事を良く考えられるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

そりゃそうでしょう。


神社も商売ですから。
    • good
    • 0

返さなくても大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!