プロが教えるわが家の防犯対策術!

英検 漢検
大学受験をするとき、何級からがあれば有利になりますか?

A 回答 (3件)

漢検を利用できるのは高校受験のみだと思います。

センター受けず、推薦で行く、とか就職だったり書類審査が大きい場合は、2級以上もっているとステータスにはなりますが決め手にはなりません。大学受験では漢字はできて読めて当たり前のものしか出ないので、漢検も役に立つかどうかわからないです…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
ありがとうございます!
英検頑張ります(T ^ T)

お礼日時:2018/01/19 07:30

英検は2級からではないでしょうか。

漢検は使えると聞いたことさえないのでなんとも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あまり英語が得意ではないので英検の取れる可能性があまりないのですが、少しでも何か…と思い漢検も聞いたのですが、予想でもいいのでこのくらいかな?ってのがあればよろしくお願いします!

お礼日時:2018/01/18 20:17

英検準一あると英語のセンター満点扱いされるらしいよ!本当かわからないけど!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええええ!?
本当だったら凄いですね笑
でも準一級取れるレベルなら満点取れるテスト内容って事なんですかね?笑

お礼日時:2018/01/18 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!