A 回答 (5件)
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No.4
- 回答日時:
バルブタイミングは、吸気/排気バルブが開閉するタイミングの事。
TDCとは、上死点、つまりピストンが一番上に来ている状態の事。
これは、クランクをゆっくり回していくとカムスプロケットと
タイミングチェーンのマーキングがピタリと合う場所が有るので
そこに合わせたままで動かさない様にカムスプロケットを外す。
キャブの右横の六角形の付いたところを外すとチェーンテンショナー
が有るのでそこをばらしてチェーンを緩めてスプロケットを外す。
ヘッド分解しプラグの破片を取れました。ありがとうございます。
プラグも交換し、火花でました!
配線も全て繋ぎましたがウィンカーが右前しかつきません。
エンジンかけないと電圧が弱いから付かない?なんてないですよね?
ホーンはなります。ヘッドライト、テールはつきません。
なにが原因かわかりません。
教えてください。
No.3
- 回答日時:
参考にしてみます。
バルブタイミングをTDCにする意味がまだわかっていません。
すいませんがもう少し詳しく教えてください。
バルブタイミングってのがポイントのところですかね?
No.2
- 回答日時:
破片と言っても鉄じゃないとマグネットじゃ取れないので、
ヘッドやシリンダーのO/Hするつもりでばらしてみたら?
簡単だから。今の写真だとマフラー付いて無いから、キャブ
外してヘッドカバーのナット4個外して、クランクケース左
のポイントカバー外してバルブタイミングをTDCに合わせて
カム・スプロケットを外す。
(タイミングチェーンが落ちない様に何処かに固定する)
ヘッド、シリンダーを外す。
シリンダーはピストンリングに傷をつけない様にゆっくりと
真っ直ぐに抜く。
これでプラグの破片見付かるでしょ。
後は、ピストンリングの張りを点検してシリンダーに傷が無いか
見て異状なければ組直す。
パーツはヘッドガスケット、ヘッドカバーパッキン、
インテークマニホールドパッキン位でOK。
余談だけど、ここまで分解したらボアアップ出来るよ。
回答ありがとうございます。
パッキン類ないから揃えらるかな?
プラグホールってキックなどするとピストンが往復するのかな?
分解図があれば嬉しいですが、、、
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