アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サランラップ、クレラップほかにも他社ありますが、 普通に主婦が思う事ですが
途中で切れてしまい、切れ目が分からなくなる。ちゃんと元に戻したくて、切れ目と格闘…時間のロス??凄くイッラってします。
皆さんどうなさってますか? 私だけかしら?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    な名無しさん!ごめんなさいね、歯って漢字を見て口を想像してしまいました。
    私ってやっぱり、あほなんだ

      補足日時:2018/01/19 17:09

A 回答 (8件)

最後に、その部分を歯にはったままにします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。想像できません。

お礼日時:2018/01/18 22:41

サランラップが ナンバー1ふん


余りそんな事無いかもふん
夫は最初のテープの部分ごと 切って捨ててしまうけれどふんぶは

私はちゃんとテープを剥して使いますふんぶは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あのー
余談ですが

そのふんは流行りなんですか?
(  ̄▽ ̄)

お礼日時:2018/01/18 21:38

>新品の箱をぐじゃぐじゃにされセロテープで補修してて、ちゃんと切れない!!!


そりゃそうなりますね(笑)
もう一個買って中身入れ替えて使う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、ありですね。
ありがとうございました。
m(._.)m

お礼日時:2018/01/18 20:58

私はクレラップかサランラップでした。


クレラップはカットしやすい反面、容器へのくっつきが弱い。
また、サランラップはカットしやすく、くっつきもいいが、反面切れやすい。

で、最近はもっぱら「日立ラップ」です。
容器へのくっつきが抜群です。

売っている店が少ないのが欠点ですが。
100均の「キャンドゥ-」や「ワッツ」にあります。
ホームセンターの「ロイヤルホームセンター」にもあります。
価格もサランやクレより安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
へえ~、へえ~って感じです。参考にさせて頂きます。(^ー^)

お礼日時:2018/01/18 20:54

うちの場合は、母が、朝の忙しい時間帯にラップが切れてしまい、何とかしてくれ〜と自分のところに持ってくることがあります。


その時はとりあえず、セロハンテープなどは使わず手で、みかんの皮をむくような?感じで端の部分を探してみて、
どうやってもダメならセロハンテープを使ってベタベタやって端を探し出して元に戻しますが、
ラップは安い時に何本も買いだめしてストックしてあるので、元に戻してる間に、母は新しいのを出して使っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社の方も考えてくれるとうれしいですよね。
笑)

お礼日時:2018/01/18 20:51

私はクレラップ愛用者です。



他のラップよりスパッと切れて使いやすい。

切れ目がわからなくなる事もありません。
*サランラップでは多々あり

切れ目がわからなくなったら輪ゴムを使ったり手を水で濡らして擦ると良いらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今使ってて、格闘してたのがクレラップでした。(。>д<)

お礼日時:2018/01/18 20:36

うちはサランラップの業務用を使用しており、長い期間使うのですが


たま~にやっちゃうことはありますが、頻繁にはないですよ。
幅45センチのラップでそれをやってしまうとテンション下がりますね。
でもセロハンテープを使えば簡単ですよ。
クレラップはサランラップより薄いのでやっちゃうと大変ですが
イライラするぐらい頻繁にやってしまうなら
使用後、マスキングテープなどでおさえておいてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母とも同居でだいたい、
新品の箱を使えるように開けられない!
そっちのほうが問題だったかもです。新品の箱をぐじゃぐじゃにされセロテープで補修してて、ちゃんと切れない!!!
(-_-;)

お礼日時:2018/01/18 20:44

美容師してますが、ラップは結構毎日使うものなのでお気持ちはわかりますね。


結構安くて、ピッタリとこないラップの方がつなぎ目がわからなくなることは、あんまりないですね。
もし、わからなくなったら
ひたすらセロテープで探すロスタイムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さんのご意見参考になりましま。

試してみるのと。こんど買ったら、
隠しておかます。

お礼日時:2018/01/18 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!