「スタンド バイ ミー」の
リバー・フェニックスってなにが原因で亡くなられたんですか?
ウィル・ウィートンって今なにしてますか?
彼の出ているらしい「スター・トレック」って、第一作目ですか?第二作目ですか?
気になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

リバー・フェニックスは1993年のハロウィンの日、ドラッグが原因で死亡しました。

(当時23歳)

ウィル・ウィートンに関してはあまり詳しく知らないのですが、「新スター・トレック」に出演しているようです。
下記URL参考

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/startrek/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新スタートレック!!!!
みてました!これ!!
でも気付かなかったな~。なに役だろう??
ありがとうございました!感謝です!!

お礼日時:2001/07/10 17:40

ディープ・コア2000はDVDでみました。

ビデオもあるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
ぜーーーーーーったい観ます!!!

お礼日時:2001/07/11 17:54

ウィル・ウィートンのスタートレックでの役柄は、ドクタークラッシャーの息子ウエスリーです。

頭が良くて好奇心いっぱいの少年です。物語の中で成長し、シリーズ終わりごろにはいません。最初の頃はスタンド バイ ミーの面影濃いですよ。レンタルビデオで観れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエスリー・・・・
物語の中で成長していくんですね?
これもぜーーーーーーーーーったい観ます!!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/11 17:57

レス違いですが


「アメリカンゴシック」というちょっと怖いテレビシリーズがあるのですが
それにでてくる主役のケイレブ少年(ルーカス・ブラック)が
スタンドバイミーの頃のリバー・フェニックスにそっくりです。
しかも子役と思えないほど演技もうまいし、存在感もある。
一度ご覧になって下さい。
ドラマ自体もかなり面白いのではまりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私その子を文庫本の写真で見たことがあります!!
そうですか・・・気になる存在ですね・・・・。
と言うか私も写真で顔を見たとき気になりました!!
レンタルでおいてるかな・・・・
是非観てみたいと思います!
いい情報ありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/10 17:29

ウィル・ウィートン


最近はディープ・コア2000という映画に出てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
「ディープ・コア2000」ですか・・・
どういう物語なんだろう・・・
これもレンタルしてるかなぁ。まだでしょうか。
とにかく今まで聞いたことのない情報だったんでとてもうれしいです!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/07/10 17:33

『スタンド・バイ・ミー』、大好きです!良いですよね、これ!!


リバー・フェニックスも好きなんですが、知ったのが彼が死んでからで…(T_T)
死因はドラッグだそうですが…(下記URL参照のコト)。二十三歳だったんですね。

ウィル・ウィートンに関しては良く判りませんでした…。
すみません、片手落ちでm(__)m 。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/url/Entertainment/stars/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、お答えいただいてとてもうれしいです!
それにしても、『スタンド~』、いいですよね~私も大好きです!
でもR・フェニックスがドラックでなくなったなんて・・・悲しいです。
病気だと思ってました・・・・。
ありがとうございました・・・・。うう。

お礼日時:2001/07/10 17:37

リバー・フェニックスは1993年のハロウィンにドラッグが原因でなくなっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハロウィンにだなんて・・・。
ドラックって自分でやってたんですよね?
何が原因だったんでしょう・・・うう・・。
悲しすぎます。
お答えありがとうございました・・・・!!!
気になっていたことがわかってすっきり・・・しました・・。

お礼日時:2001/07/10 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタンド・バイ・ミーの。。。

映画「スタンド・バイ・ミー」に出演していたクリスのお兄さん役の俳優さんの名前を知っている人がいたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

クリスの兄、アイボール役は
ブラッドリー・グレッグ(Bradley Gregg)だそうです。

http://us.imdb.com/name/nm0339562/

http://www.river-phoenix.org/filmography/standbyme/

Qリバー・フェニックスについて

「スタンド・バイ・ミー」等に出演していた
リバー・フェニックスについて出来るだけ詳しく教えてください。

Aベストアンサー

リバーの弟妹について更に補足。
弟のホアキン・フェニックスですが、彼はリバーが亡くなる少し前に名前を変えています。
以前の名前はリーフ・フェニックス。
その頃出演した映画に『バックマン家の人々』というのがあります。
この映画でリーフの姉を演じた女優マーサ・プリンプトンは、『モスキート・コースト』『旅立ちの時』の2本でリバーと共演、当時二人は恋人同士だったと言われています。
そして、『バックマン家の人々』でマーサ・プリンプトンの恋人役を演じたキアヌ・リーブスは、撮影現場に遊びに来たリバーと意気投合、お互いを親友と呼び、その後『殺したいほどアイラブユー』『マイ・プライベート・アイダホ』の二本で共演。

そういうわけで、リバー本人は出演していませんが、『バックマン家の人々』はリバーと縁の深い映画です。

リバーの死因については、彼が普段からドラッグを使用していたという話もありますが、当日彼が風邪薬を飲んでいたのに、迂闊にもコカインの入ったカクテルを飲んでしまったのが死因だという話もあります。

彼がクラブで亡くなった時、彼は自分もメンバーであるバンドのライブをクラブでやる予定でした。
弟のホアキン(リーフ)もバンドのメンバーなので一緒にいたそうです。
リバーが倒れた時に救急車を呼んだ、ホアキンの悲鳴まじりの声がテレビで繰り返し放送され(救急車を呼ぶ時の通話は全部自動的に録音されていますので…)、その後ハリウッドの俳優達の間でマスコミ批判の声が挙がりました。
また、リバーの葬儀は身内だけで行われましたが、棺に安置されたリバーの死に顔の写真が何故か隠し撮りされ、通信社から配信されました。
他にも彼の死後、腹立たしい訴訟沙汰を起こした母娘も出たりして・・・
彼が亡くなった時は悲しいやら腹立たしいやらで複雑だったのを憶えています。

余談。
『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイヤ』でクリスチャン・スレーターが演じたインタビュアー役ですが、あれはリバーの代役です。
亡くなったリバーに代わり急遽配役されたスレーターはリバーとも親交があり、この役のギャラをすべて環境保護団体に寄付したそうです。
(リバーは環境問題に関心が深かったので)
動物保護活動についても特に関心が深かったそうで(ベジタリアンであったのもそのためです)、レザーや毛皮は絶対身にまとわず、ジーンズの腰の部分に少し皮が使われているだけでCM出演を拒否したという逸話もあります。
リバーの両親は何かの宗教に傾倒しており(宗教の名前までは覚えてませんが、別に怪しい宗教じゃなかったはずです)リバーが環境問題・動物保護活動等に深い関心を持ったのはこの両親の影響が大きかったと言われています。
彼らの子供達にすべて、自然に由来する名(リバー、レインボウ、リーフ、サマー等)が付いているのもこの両親の信仰心によるものです。
両親は伝道活動をしていたため放浪生活で、リバー自身も10歳くらいまでは定住生活をせず、南米等を旅していたとのこと。
伝導生活の中で生まれたため、兄弟姉妹は全員、出生地が違うそうです。

更に余談。
『ジミー さよならのキスもしてくれない』で原作・監督を務めた(更に言うならこの原作は自伝ですので、主人公のモデルでもありますね)ウィリアム・リチャートもリバーと親交があり、その後『マイ・プライベート・アイダホ』にリバーの推薦で出演しています。(役名はボブ・ピジョンです)

リバーの弟妹について更に補足。
弟のホアキン・フェニックスですが、彼はリバーが亡くなる少し前に名前を変えています。
以前の名前はリーフ・フェニックス。
その頃出演した映画に『バックマン家の人々』というのがあります。
この映画でリーフの姉を演じた女優マーサ・プリンプトンは、『モスキート・コースト』『旅立ちの時』の2本でリバーと共演、当時二人は恋人同士だったと言われています。
そして、『バックマン家の人々』でマーサ・プリンプトンの恋人役を演じたキアヌ・リーブスは、撮影現場に遊...続きを読む

Qリバー・フェニックスの死について

リバー・フェニックスが麻薬の大量摂取により亡くなったのは知っていますが、麻薬中毒で死ぬというのは大量に摂取してすぐに口から泡がでてきたりして死ぬんですか?それとも長い間服用してある日死んでしまうのですか?もしその場で摂取して死んだのならば、恋人や兄弟が見てる前で摂取したことになりませんか?このことがすごくひっかかってるんです。麻薬にくわしくないので教えてください。

Aベストアンサー

麻薬の中毒症状や死亡経過について知りたいのであれば
医療のカテゴリーで質問したほうがいいかもしれませんね

でも「リバーフェニックスの死について」とありましたので・・・
彼の母親は麻薬の使用を否定していますが
「マイプライベートアイダホ」の頃から使用していたと証言している人もいます、つまり常用者であった
死の当日、入店した時彼はすでにラリっていた(ナショナルエンクワイアラー誌)とあります
噂では液状のGHBが回されていて自分の飲み物にドラッグが入っているか効き目が出るまでわからない状態だった
恋人や弟が見ている前であってもわからなかったのでしょう
さらに店内で嘔吐・痙攣などの発作を起こし、外に出されさらに激しい発作におそわれ、弟が公衆電話で「バリアムか何かを飲んだようだ」と
救急コールをした
この時にドラッグを使用したとわかっていれば処置が早くて助かったかも、という声があります
11月12日薬物結果が発表され、死因は「急性多発性麻薬中毒」
血液中から高度のコカインとモルヒネが検出され(15日の正式な検視結果ではマリファナ・バリアム・モルヒネ・コカイン・風邪薬が検出)
彼の体に注射針の後がないことから「ドラッグは口から、または吸引によって摂取された」と結論づけられているそうです

彼は麻薬中毒だったのか、その日たまたま大量に摂取してしまったのか
真相はわかりませんが・・・参考になったでしょうか

麻薬の中毒症状や死亡経過について知りたいのであれば
医療のカテゴリーで質問したほうがいいかもしれませんね

でも「リバーフェニックスの死について」とありましたので・・・
彼の母親は麻薬の使用を否定していますが
「マイプライベートアイダホ」の頃から使用していたと証言している人もいます、つまり常用者であった
死の当日、入店した時彼はすでにラリっていた(ナショナルエンクワイアラー誌)とあります
噂では液状のGHBが回されていて自分の飲み物にドラッグが入っているか効き目が出るまでわ...続きを読む

Qリバー・フェニックス

リバーが倒れ、ホアキンが911に通報した時の報道はどのようなものだったのでしょうか?その時の事をネットで見ることは出来ないでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は今でもリバーのファンです。
質問者様はホアキンのファンですか?
当時、ジョニー・デップの経営クラブでスピードボール(ヘロイン&コカイン)の過剰摂取で急性多重薬物中毒で亡くなったと言われています。
その日、リバーのバンドがライブする予定でした。
リバーのバンドにはホアキンもメンバーだったので、その時にホアキンもいました。
あのリバーが薬物中毒死??と大ショックを受けたのを憶えています。
リバーの思想にドラックって縁がないと思っていましたし、インタビューでも、
「ドラックは絶対やらない。」
と言っていました。
サイトではないので申し訳ないですが、過去にこちらで似た様な質問がありましたので、アドレス貼っておきます。
その時のホアキンの事も回答(NO.4さん)に含まれてますので、参考になるかと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231442

Qリバー・フェニックス出演作品

リバーが出演した『ジミー』のDVDを買い損ねてしまい廃盤になってしまいました。また再販される見込みはあるのでしょうか?又、『殺したいほど…』『愛と呼ばれるもの』等のビデオで持っていた作品はいくら待っても移植されず。もう観れないかも、と思うと残念です。何か著作権等の面倒な理由があるのでしょうか?単に知名度、売上の問題なのでしょうか。

Aベストアンサー

映像媒体が変わる度に、お気に入りの作品が更新されるかどうか
ファンとしては悩ましいですね(^^)

確か「殺したいほどアイラブユー」は
ソニーピクチャーズでDVD化(3990円)されていたと思います
この作品のリバーはキュートでしたねv

「愛と呼ばれるもの」もDVDでレンタルされているので入手可能だと思いますよ
ストーリーはもうご存知でしょうから
日本語でなくても良ければ、輸入版を扱っているお店で手に入れることもできます
(パッケージや特典が日本のものとは異なるのも魅力です)

リバーの死後もこうしてファンの方がいるのは、同じファンとして嬉しいですね

蛇足ですが、NO1の方が紹介くださった
「リバーランズスルーイット」はブラピがブレイクした作品で
リバーは出ていなかったと思いますが・・・、もし私の知らない作品でしたらあしからず(^^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報