プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はビル清掃業で働いています。去年四月に入社しました。

今日、あった話なんですが、
先輩とでトイレ清掃するのですが洋式が三つあり洗面台もあります。交代式でしてて、便器の中を洗う側と便器の周りを拭く側で決めていて、だけど私は、今日は洗う側だったので掃除しました。だけど先輩は、洗面台を先にし、拭く側が私になっているのです。。先輩は私が拭いたら、洗面台が終わりますが、完全、トイレをしているのは私だけになり、先輩は髪の毛落ちてないかのチェックしかしないです。
その交代が来てもいつも先輩は先に洗面台をします。逆になれば先輩は洗面台しません。

一週間前からずっーとこんなやり方です。あと、トイレの床をモップするのは私です。

こんな感じです
私→洗う→拭く→モップ
先輩→洗面台→髪の毛落ちてないかのチェック
こんなだったらどっちが楽だと思いますか?先輩の方ですよ!逆にしても。。
私→拭く→チェックする
先輩→洗う→モップ
本当は洗面台なんて担当いるのにします!


ご意見や質問あればこたえます

A 回答 (5件)

まぁ、見てる人は見てるよ。


その内その人は飛びます。居なくなるよ。大丈夫。。。
    • good
    • 2

先輩は貴方の上司です。


だから貴方に仕事を教えてチェックをするのが仕事なのでは?
その現場で起こった不始末はすべて先輩の責任です。貴方の言い訳は通っても先輩の言い訳は通りません。
仕事なんてだいたいそんなものです。
この環境を変えるのは貴方に後輩ができることです。
    • good
    • 0

先輩は、楽がしたいのでしょう。


アナタが文句も言わないので、図に乗って、楽な仕事、楽な仕事に流れて行っている様です。
アナタが不満に思って当然です。
最初を黙認すると、ずっと続く様になりますので、次回からは、
「先にトイレを終わらせましょう。」
と、言いましょう。
    • good
    • 0

その先輩とのコンビは嫌だと会社に行ったら?

    • good
    • 1

質問は何ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!