プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆さんに質問です

皆さんは何歳頃から化粧をし始めましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

20歳からです。


「働くのに多少なりの化粧も覚えてなくちゃ。マナーだよ」と友達にもすすめられて教えてもらいながら始めました。丁度良く、化粧嫌いな彼氏とも別れていて…成人式も来年にあったのでベストタイミングでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/18 22:36

18歳の大学生になってから。

    • good
    • 0

19歳です!高校卒業してから進学先で化粧をするようになりました

    • good
    • 0

現在、28歳ですが中2くらいからうっすらファンデーションとアイラインから始めました。


10代後半から20代前半まで大してスキンケアもせず、コッテコテの化粧で昼夜逆転の生活をして肌が荒れまくっていたので、まだお若いのであれば化粧を始めたらスキンケアは若いうちからしっかりされることをオススメします…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね!

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/21 14:41

高校に入ってからだったと思います。



しなきゃよかったなあと後悔しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね!

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/21 14:41

私は、中3から軽くし始めました!


フルメイクでしっかりしたのは高校生になってからです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね!
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/21 14:41

本格的に始めたのは大学入学後からです。


それまではかおりつきのリップやほんのり色がつくリップを使っていたくらいですね。
    • good
    • 0

中2からです。


その時はしてない人の方が多かったです。
親友のお母さんが化粧会社に務めてて
メイク道具などの試作品をもらってたので
それがきっかけにするようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやいですね!
私なんか今高3だけど全然してませんよ

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/19 07:31

短大卒業して就職してから。


化粧しないで働くのはマナー違反と先輩から言われたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/18 22:36

大学に入ってからなので


18歳くらいだと思います。
高校生の頃からしてる方も
多いので私は、
遅めの開始だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/18 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!